素の自分に戻っていけばいくほど

 

こうしたい!が出てくる

 

 

すると時に

周りを巻き込んでしまうことがある

 

って

自覚した旅でした 爆笑

 

 

 

 
 
 
1日目
 
山を降りて急いで待ち合わせ場所に
向かおうと思ったら
 
 
思っていた以上に時間がかかってしまう
ことに気づく 滝汗あれ?
 
 
待ち合わせ場所は広島駅の
荷物預かり所
 
時間は午後4時半
 
 
あれ?もう午後3時過ぎてる・・
 
 
ネガティブ 無理だ・・
 
 
 
結局、待ち合わせ時間には間に合わず
 
 
1時間末っ子を駅で待たせてしまいました
  
 
 
さらに宿泊予約を入れたホテルを間違えあせる
(同じ系列でも何か所もあるんだった)
 
もう暮れかけてる街並みの
来た道を引き返すことになりました
 
 
焦ると、ますますポンコツになる私
 
 
 

弥山の山道を下って、登って

ゼイゼイ言いながら

 

帰りのロープウェイの係の人に

 
往復チケットではなく
駅の「荷物預かり証」を渡して
凝視「はぁ?」と言われました
 
恥ずかし〜 ネガティブ 
 
(往復チケット🎫は
写真付きの立派なやつ(往復で2000円)
 
荷物引き換え証はぴらぴらの
薄っぺらいレシートです)
 
 
 
ほんと、余裕がないって
ろくなことにならないです
 
 
 
1日目で学習しろよあせるって話なんですが
 
 
同じことを繰り返す私
 
 

 

 

 

 

2日目

 

 

ふと我に返り

 

時間を見ると

 

すでに11時半 滝汗気づきはっ

 

 

フェリー乗り場まで歩いて15分くらい

フェリーが10分ほど

フェリー乗り場から駅まで10分

宮島口から広島駅まで電車が30分

 

広島から新幹線で1時間20分くらい

 

(待ち時間があるからもっとかかる)

 

頭の中で計算が始まる

 

 

はっ!!

 

 

 

ということは

 

このままいくと

飛行機の便に間に合わない? ゲッソリ雷

ということ?

 

 

 

そうだった!!

 

 

時刻表ってのがあるから

もっと時間がかかる

 

 

 わー滝汗

 

えらいこっちゃ!!

 

 

次の日に職員会議があるから

1つ早い便で帰ることに

してたんだった!

 

 

 

 

このあたりから、いつもの

「サバイバルモード」が始まりました

 

 

 

(注)焦りと恐れはろくなことに

なりません・・

 

頭がいっぱいだと、他のことが

入ってきません

 

以下↓、ドタバタ劇が始まります)

 

 

 

 

 

あーーー泣くうさぎ

そうだった!

 

オカンと一緒の時は

私がしっかりしなくちゃ

いけなかったぁぁあ

 

 

って気がつく末っ子

 

 

 

 

そうです

 

このあと

 

 

 

「ダッシュの旅」に変更になりました

 

 

 

あの日、血相変えてダッシュしていた

2人組は私らですゲロー

 

 

 

 

 

 

 

ゼイゼイ言いながら

切符を買ったフェリーですが

 

 

フェリー会社って

2つあったんでした

 

 

改札があくのを待って

チケットを渡すと

 

「これ、違います

これはあっち」って言われてガーンピリピリ

 

 

見ると、待ち時間のうちに

出てしまったフェリーあせる

 

 

 

駅まで

更に猛ダッシュになりました 笑い泣き

 

 

 

 今日は汗かくことないな

って思ってたのに

もう汗だくだよー💦

 

 

 

 

なんとか電車に乗れて

10分前には広島駅に着いたのに

 

 

出口を間違え、さらに

時間が過ぎていく💦

 

 

 😵ひゃー!!

あーせーるーあせる

 

 

どんだけエラー繰り返すねん

自分あせる

 

 

なんなんだ

このスリルの連続 笑い泣き泣

 

 

(こうやって書いてみると

エラーとラッキーを繰り返した1日でした)

 

 

この日は有難いことに

新幹線乗り場近くのロッカーが空いてたので

なんとか間に合いました

 

 

たぶんここじゃなきゃ

間に合わなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線がホームへ

 

 

ほんとギリギリ

生きた心地がしない

 

 

 

自由席のチケットは

朝、買っておいた

 

 

ホント、良かった

 

 

 

なんか、そうした方がいい気がして

そうか、こうなるからか・・笑い泣き

 

 

 

 

けど

 

お昼ご飯を食べる時間は

まったくなかった えーん

 

 

末っ子にはホントに申し訳なかったです 笑い泣き

 

 

 

新幹線の中で食べるものを

買う余裕もなく

 

お土産を買う時間もなく泣

 

 

 

 

泣くうさぎ「私は昨日、あまりにも

待ち時間が長くて

お土産買っておいたけどね」

 

「そうしといて良かったー

 

末っ子

 

ほんとだよねー笑い泣き

 

 

 

新幹線も無事に座れて

着いたらすぐに地下鉄に乗って

 

 

なんとか30分前に

空港に到着できました

 

 

 

良かったよぉぉ笑い泣き気づき

 

 

チケットはキャンセルが効かない

早割だから

 

 

 

 

それでね

 

これ、信じるも信じないも

自由なんだけど

 

 

 

誰にでも「お守り役」の天使がいてね

頼めば、サポートしてくれる

見えない存在がいるそうで

 

 

これ、教えてくれたのは

40代男性の方でした

 

男性も結構、そういうの

信じる人がいるんですね

 

 

試しになんか頼んでみると

結構、叶えてくれるんですよ

 

 

子供心に戻って

ピュアに頼んでみるのも

いいもんですよ

 

 

走って疲れてて

座りたかったんです

 

そういう時に

「席に座りたい」ってお願いしとくと

必ず席がどこか空いてたりするのです

 

 

30分の電車で

座れないと辛いですもん

 

 

っていうか

なんだ、この人の多さは

 

 

座れて良かったーー爆笑

 

 

飛行機もお願い!って言ったら

 

間に合いました気づき

 

 

 

飛行機が20分遅れる

って、メールが届いてた

 

 

メールを見る余裕がなかったから

気が付かないだけで

そんなに焦らないでも大丈夫になってた

 

 

次の新幹線でも間に合ってたんだね

 

 

 

 

焦りで頭がいっぱいになると

必要な情報も受け取れなくなって

しまうんですね

 

 

山形県に1人旅した時も

(出羽三山巡りしました)

帰りの飛行機に間に合わなさそうで

レンタカーで猛スピードで高速走ったけど

(良い子は真似しないで~笑い泣き

飛行機30分遅れてて、焦らなくても

大丈夫になってた

 

 

パ二くると、それさえもわからなくなる

 

 

 

で、面白いことに

時間通りに間に合ったので

時間が空いたなぁって思って

 

「ありがとう、間に合ったよー」

って天使にお礼を言って

 

 

空港で買った空弁を

空いてるカウンターで食べ始めると

 

 

アナウンスが・・

 

 

「お待たせしました。思ったよりも準備が

早く整ったので、やっぱり登場手続きできます」

 

って

 

なんだよー笑い泣きそれーー

 

 

こっちはやっと食べようとしてたのに

 

 

あーそうか

間に合ったから、もういいんだな

って思ったのね

 

 

空弁、お預け あせる

 

 

 

でもいいや

飛行機の中で食べよう

 

えっと

搭乗口・・・

 

 

ん?

 

 

 

 

ポンコツぶりが治らない私はここで

乗り場を間違えていた

ことに気づいた

 

 

 

 

わーーんあせる

 

もうどんだけー チーンゼイゼイーー ガーン

 

 

 

搭乗口を探して福岡空港の中を

荷物抱えて、またもや走ることに

 

 

 

宮崎行きは

バスで移動だから乗り場が違うんでした

 

 

そうだった

忘れてたぁぁ えーん

 

 

 

 

こういう時、しっかり者の

オットさんが

有り難い存在だと気づく

 

(すごく細かいスケジュール

組む人で口うるさいなぁあせる

とか言ってごめん)

 

 

 

飛行機は間に合ったので

あぁ、もうほんとに良かった 爆笑

 

 

 

 

 

 

空弁残りは

飛行機の中で食べました

 

 

 

 

 

宮島名物のアナゴ飯は

1日目のフェリーに乗る前に食べたんですが

 

以前、教えてもらったお店と

違うお店に入ってしまい

 

 

しかも普通サイズっていったら

アナゴが少なかった 笑い泣きシクシク

 

 

帰りには絶対、あのお店の

アナゴ弁当を買おうって思っていたのにーー

 

果たせず残念 笑い泣き

 

 

 

また宮島に行くことがあったら

今度こそリベンジしたい

 

 

それからお土産は買えなかったけど

 

末っ子が、広島名物に

もみじ饅頭食べたいなぁ

って言ってたら

 

 

袋に入った焼きたてのもみじ饅頭を

お店の外にいた店員さんがくれたので

 

宮島行のフェリーの中で

2人でいただきました

 

焼きたては

とっても美味しかったです

 

(魔法か?って一瞬思った)

 

 

 

 

 
 

一応、いただいたお礼に

 

宣伝しときます 笑

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあったけど

 

なんか、やっぱり思うのは

 

楽しかった〜キラキラでした

 

 

 

 

体調、すごく良かったし

エネルギーが満ちてたし

 

 

ふりかえってみると

このドキドキも含めて

 

 

やっぱり旅は楽しいキラキラキラキラ

 

 

身体使う体験は宝物だね

 

 

 

泣くうさぎぜんぜん懲りてないよー

このひと

末っ子

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ありがとうございました

 

宮島飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact


LINEかZOOM、または対面で

 

 

おしゃべりしませんか?

 

 

答えはいつでも自分の中にあります。

 

 

っていうか、正しく答えようとしなくて

全然いいんです

 

 

自分って、こんなことを思うんだ

って知るのって面白いですニコニコ

 

 

78枚のライトランゲージカードから

出て来たカードが今のあなたへ

あなたの潜在意識からのプレゼントです

 

そこから何を思うか

そこからどう感じるのか

 

 

自分が思うことの奥にあるものが

正解なので、自分を知ることで

道が変わってきます

 

 

大事なのは自分の力を取り戻すこと

 

いろんな自分がいて

可能性も人の分だけあります

 

 

一期一会の化学反応を

軽い気持ちで

試してみませんか?にっこりラブラブ

 





40分 4000円


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー
 

フォームにご希望の日にちと時間

第三希望まで書いて送ってください。