焦った 驚き

 

 

アッキーに髪の毛カットに美容院にいって

回るお寿司に行ってから帰るよー

って伝えたら

 

 

ごねられた 驚きあせる

 

 

 

来月もプール行くよー

って言ったら

 

 

納得してくれた

 

 

 

で、送る前に職員さんに報告をかねて

LINE送ったら

 

 

コロナ感染者が増えてきたらしく

抗原検査して陰性確認してからの受け入れ

というお返事

 

 

 

 

。。。驚きハッハッもしや、また?

 

 

施設に帰れない事態が

おきてしまったら・・と、ふとよぎる

 

 

 

陽性が出たり、熱が出て(体温計が壊れてた)

帰省伸びてしまうことが2度あると

 

3度目あるかも

なんてのが出てくる

 

 

いーーやーーだーー

 

それは困る 滝汗

 

 

頑張るのは終わりだよ~

 

 

もぅ、自由がいい

 

 

 

 

 

ん~~

 

待てよ

 

イメージはあせる・・っと

 

 

 

少し先の自分を感じて見たら

 

 

 

めっちゃ喜びながら

施設の駐車場から出ていく

車に乗ってる私が見えたので

 

 

 

ちょっと安心 驚き ホッ

(↑でもちょっとまだ疑ってる)

 

 

 

 

いつものコースを辿り

施設に着くと

 

 

今日は感じの良い職員さんたちがいて

検査もスムーズにできて(いつも結構大変)

 

 

15分待機しても陰性で

 

アッキーは好きな利用者さんが来たので

ご機嫌で中に入っていき

 

 

 

私は晴れて無罪放免でしたキラキラ

(すまんな~アッキーデレデレ

 

 

 

 

車を走らせながら

↑のイメージと同じ

 

自由だー気づきって言ってる私がいた

 

 

爆笑 よかったーー!

無事送り届けられたーー!

自由だーーー!!

 

 

 

 

どちらかというと苦手な

看護師さんが今回いなくて

 

ホッ

 

 

 

迎えに行ったときに担当看護師さんに

プール行く話をしたら

あんまりよい顔をされなかったから

 

 

 

看護師さんとしては

そりゃそうなんだけど

 

 

 

その人の顔がちらついて

 

 

 
 
 
これ、渡せなかった
 
 
買ったお土産
 
 
火に油を注ぐんじゃないかと思って・・驚き
 
 
 
真面目な人なんだよ
責任感、強い人なんだよ
悪い人じゃないんだよ
 
 
 
でも苦手なんだよ
 
 
 
(代わりに職員さんたちには
コーヒーをおっきいヤツ2パック
差し入れしてきた)
 
 
お土産って、楽しかった旅のおすそわけ
みたいなものだと思うけど
 
 
 
うちの職場も福祉施設で
職員の間でも、●●さんがコロナにって
いうのをチラホラまた聞くようになってきたので
 
 
 

職場にもお土産買うか、買わないかで

迷った
 
 
規制が解けたとはいえ
まだこういうのってピリピリしてるところがあって
 
 
 
体力がないお年寄りを守りたい
利用者さんに感染広まったら困る
っていう事情がよくわかるだけに
 
 
変な気を遣うくらいなら
買わない方がいいかなぁと思ったり
 
 
 
喜ばせたいと思ったのに
喜びのおすそわけなのに
 
なんか、逆になってしまうのは
変な話だね
 
 
 
楽しかった~って
 
言っちゃいけなかったのかなぁ
っていうのがどうにも気持ち悪いです
 
 
ん~~
 
深堀ポイントがいろいろありそう・・
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact


LINEかZOOM、または対面で

 

お話ししながらカードを

ひいていただき


そこから紐解いていきます

 

(タロットもリクエストがあれば)

 

 

どんなカードが出るか

 

一期一会の化学反応

体験してみませんか?にっこりラブラブ


40分 4000円

(Zoom ・LINEの方はレポートつき)


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー
フォームの「※」のところだけ書いて

送ってください