4月19日
 
時間確認してないけど、たぶん朝10時前
2度目の鞍馬寺
 
朝方まで雨が降っていたらしく
地面は水たまり
 
空は曇り
 
雨が降りませんように爆笑あせる
 

 

 

 
 
この感じは、ちょっと貴船神社に似てますね
 
本堂に続く参道を歩いていくと 
 
途中で↓のお堂が目に入り
中に入ってみたくなったので
お堂の入口に回り込んでみると
 
 
image
 
 
入口正面にバーンッと座ってる
大きな阿弥陀如来さまと目があった 驚きハッ
 
 
すっごい見られてる 驚き
(みんな、たぶんそう思う)
 
 
なんか・・にっこりされた気がしたので
 
(いつも神様や仏様の前に行くと
私は小さな子供に戻ります)
 
 
中に入って阿弥陀さまの前に座って
しばしお話しを聞いてもらいました
 
 
 
阿弥陀様は優しいラブラブ
 
やっぱり仏様好きラブラブ
 
 
 
仏様って、私的には宇宙存在っていう認識です
 
地球の輪廻っていうシステムに配属されてる
エネルギー体
 
魂救済のお仕事もされてる
 
(あくまでも私の感覚です)
 
 
そして
アルクトゥルスのエネルギーに似てる気がします
 

 

以前、サイキックな方とお話してるときに
 
「ガイドさんが西郷さんのお墓参りしてきて
くださいって言ってますl」
 
って言われたことがあって
 
 
ネガティブえ~・・・
って、困ったことがありました
 
 
なんで西郷さん?
(その年は大河も西郷隆盛さんでした)
 
 
あの戦いではたくさんの方が亡くなってて
 

まだ日が浅いし、意識がとどまったままだと

上がれない人、まだいるかもなぁ
 
上がれない人がいると土地が重くなっちゃうなぁ
どうしよう、お経とか唱えた方がいいのかな
 
(過去世で神官とお坊さんの経験あり
般若心経は覚えてる)
 
でも私、そっち系じゃないしなぁ
 
ってアレコレ思いながら
仕事から帰宅して
家の門を開けた時
 
 
おんあみりた
ていせいからうん
 
 
って言葉が入ってきたことがありました
 
後で調べたら阿弥陀様の真言だったんですけど
 
(真言って、仏様とつながる言葉です)
 
 
すごく有難かった ニコニコスター
 
 
その後は実際に鹿児島までお墓参りして
お菓子とお酒をお供えして
墓所をブラブラしながら
 
 
上がれない人は阿弥陀様頼ってくださいね
って真言こっそりつぶやいたりしました
 
 
(怪しい話ですかね ニコニコあはは
ますます変な人になっちゃうかなぁ)
 
 
 
 
 

 

 

寄り道したあとは

本殿へ

 

結界の虎さん

 

また来ちゃいました~爆笑

 

 

 

 

中でまたまたお参り済ませて

 

さぁ、奥宮へ

って思ったら

 

前を昨日、この△のところに立ってた

あの男性が私の前を歩いていて

階段を降りていかれたので

思わずついていってしまった

 

 

そこは本殿地下でした

 

暗い通路に

幻想的な灯篭の灯

周りには骨壺が棚にずらり 驚きハッ

な、なんだここは・・

 

(後でわかったけど

骨壺ではなく、僧侶たちが自分の髪を

入れた壺だそうです

仏様に帰依しますという意味かな)

 

 

その方、長い線香を手に

なにやらずっと祈ってました

 

 

どんなことを祈っていたのか

ここはどんな場所なのか

私にはわからなかったけど

 

 

恐れで見れば恐れを感じ

 

 

畏敬の念でみれば

そう見える場所だと思う

 

 

 

自分は何を見たいか、どこと繋がりたいか

どこにいても、そうなんだと思うんですけど

 

 

私も祈ってみました

ただ子供のように

 

ハートに温かさを感じる祈りだったので

何も怖くなかった

 

 

 

では奥宮へ

つづきます

 

 

 

 

 

Contact


LINEかZOOMで
お話しを聞きながら

ライトランゲージカードを使います

 

(ライトランゲージカードは

宇宙の愛と叡智が詰まっている

チャネリングカードです立ち上がる


特に話はないなぁ、という方でも

メッセージは来るので大丈夫ですにっこりラブラブ

40分 4000円

(カードのリーディングレポートつき)


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー
フォームの「※」のところだけ書いて

送ってください 立ち上がる