昨夜帰国し、夕方にUP予定の記事を書きながら関連する2つの記事の復元を急遽思いつきました

2つの記事ともに復元予定は無く、このまま永久に消えたままのはずでした。

当時読んで下さった方はあまりいないと思うし、読んで下さった方もお忘れだと思います。

5年前の記事ですが、とても短い記事ですのでどうぞご一読ください。

『Toshlさんと同じ』2019年4月1日UP

『YOSHIKIさんと同じ』2019年3月22日UP

《初代MeYou時代のブログ192記事は、2022年5月8日にアカウント削除処分を受け全て消えました》

 

  Toshlさんと同じ (≡^∇^≡)

 

💗💗 私とToshlさんとの共通点💗💗

 

名前が似てる(氏か名か両方かはショナイ...)

 

がYOSHIKIさんと全く同じ病気

ToshlさんにとってYOSHIKIさんは夫じゃないけど。(妻?)

 

LAの同じ試験場の同じ試験官の同じ車で試験を受けた

......かも。(可能性は0じゃないです)

 

フリーウェイでぶっ飛ばせる度胸さえあれば、日本人は真面目なイメージがあるから受かり易いと思いますニコニコ

(でも、のろのろ走ったらすぐ落とされます)

 

TOSHIさんは試験で走り始めてすぐ、早く家に帰りたい試験官に止められて試験場に帰らされ、落ちたと思ったら合格、だったんですよね?爆笑

私も一発で合格しました。

筆記も、過去問題を知らない単語ごと丸暗記して100点!でした。

頭のいいいTOSHIさんは勿論余裕だったでしょう。

 

ベニスビーチで一緒にローラーブレード

ベニスビーチでローラーブレードの練習をした時、ちっちゃい子も含めて殆んどの人がシュ~と軽やかに横を追い抜いて行きました。

その中に舞台に向けて練習していたTOSHIさんもいた......気がする。チュー

私は1時間もしない内に両足に酷い靴擦れが出来て速攻知人にあげてしまいました

 

同じ丘の上の一軒家に住んでいた 酔っ払い

・・・と勝手に妄想してたけど、全然違う丘だったと暫く前に知ってしまいますた......

 

 💗 💗 💗 💗

 

以上です。

だから何だ!ですか?

はい、重々分かっております、100% 自己満足です。

 

ここで気づきました。

‟日本人は真面目な印象がいい”なんて書いたけど__

この頃のTOSHIさんは金髪、ロン毛、サングラスでした。

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

合格した私に、夫は中古のトヨタ・カムリを買ってくれました。

2つナンバーが交付された(プレートが4枚も来た)ので返却しに行ったら、1枚受け取って「調べます」と言ったきり、係員が戻ってきませんでした。笑い泣き

いい加減な役所?いい加減なアメリカ人?

 

残った1枚は、玄関のガラス扉のキャビネットに飾ってあります。   

 

  YOSHIKIさんと同じ (T_T)

 

学生の時ここで飲んだくれて気分悪くなったなあ」

などと美しい青春の1ページを思い返しながら有楽町ガード下の飲み屋街生ビールを抜けて東京駅バスターミナルへ。

 

ここから七夕常磐ハワイアンセンター七夕(1990年、オープン25周年を機に「スパリゾートハワイアンズ」に改名し、「スプリングパーク」をオープン)無料直通バスで所要3時間。

1966年のオープン当時はハワイアン以外のダンスもあり、

1970年代には、

ハワイと同じ、豚の丸焼き豚 のパフォーマンス大好評

だったそうです。

私もオアフ島のビーチで観た(食べた)のを懐かしく思い出しました。照れ

 

だけど、残酷とかグロだとかのクレームでほどなく中止に...。

日本人のこういう所、好きじゃないなあ。

嫌なら見なければいいし、大好評だったのなら、何故ほんの僅かのクレームで止めてしまうんだろ?

豚を生きたまま焼くわけではないし、

刺身の生き造りの方が残酷だと思うのです。

学生の頃、金沢の旅館で出た船盛の、頭と骨だけになった魚魚しっぽ魚の骨魚あたまがぴくぴくしててゲッソリ、その後しばらく刺身が食べられなくなりました。

 

日本人は「死」を遠ざけすぎだと感じます。

お葬式で清めの塩を配る風習は死者に対する冒涜です。

 

 やしの木 浮き輪 やしの木 浮き輪

 

昼間はがしがし泳いでました。

私は平泳ぎ犬かきビーグルしっぽビーグルあたまは超得意!

浮き輪のがきんちょを蹴らないよう、バレーボールの輪を邪魔しないよう、

全力で潜り抜け、トータル1時間近く泳ぎました。

翌日、ちゃんと股関節痛くなったょ、

Toshlさんと同じだよ!

・・・コレが言いたかった~照れ

 

でも、こうして私が楽しく泳いでる間、夫はプール入口の温泉が流入する一番暖かい所で、ずっと突っ立っていました。

痛みで泳ぎたくても泳げないのです。

YOSHIKIさんと同じ病気、C5-C6の頸椎椎間板ヘルニアです。

左腕が常に、

「 アントニオ猪木にコブラツイストヘビかけられてる痛さ」

だそうです。

注:痛みや痺れが出る場所や程度は、頚椎の損傷個所・変形具合で千差万別で、同じ人でも、時間の経過とともに変化します。

 

原因は不明...勿論ヘドバンはしてないですよ?

 

夫は若い頃、スコットランド~東欧に至るルンルン民族舞踊バレエのスペシャリストでした。

1500曲くらい踊れたらしいです。

結構激しい動きのダンスもあって、知らない内に頸椎を損傷していたんでしょうか?

高校生の時はバレーボール部のセッターでしたが、それで痛めていた?

それとも、パソコンと向き合ってる仕事だから、姿勢のせいかな......

確かに、長時間スマホを俯いて見るのは、首や肩の筋肉を硬くする為、頸椎を痛めるそうです、皆さん気を付けてね。お願い

 

夫の場合は治療はしないといわれており、痛みの酷い間はずっとギプスを付け、通院して電気治療・整体・マッサージを受けます。

勿論、YOSHIKIさんの数万ドル、数十万ドルもしそうな‶人口椎間板置換手術“なんて勧められるとも思ってないし。

毎日痛み止めと睡眠薬を飲む生活です...。泣くうさぎ

鎮痛薬も睡眠薬もそれぞれ数種類を使い分けます。

 

 

――以上、5年前の状況でした。この続きは夕方頃にUPする次回の記事に――