これやーf(^o^;) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^_^ゞ


鎌倉は太陽



昨夜夫 飲み会やって生ビール【飲み会言うてもそない遅い時間まで飲んでたわけやなく】


10時前辺りでメールが入り【人身事故でずっと電車止まって動かへん💦これから警察来て現場検証するみたいやから遅なるわ💦】


てことで、帰ってきたの24時過ぎてしまいました。


で、やっとこさ帰ってきて【あ~疲れた… 勘弁してくれ💢】言いながら お風呂に入り♨️


5時半起床なので直ぐに寝ましたぼけーぐぅぐぅ



翌朝…【帰ってきたばかりやのに もぉ~行かなアカンな(^o^;) 】と言うと


【入社したばかりの頃思い出すわ… 毎日がこんなやったわ…】と



ほんま  お疲れさまやね… f(^_^)




さて、



今朝 情報番組見ていたら



また次から次と 台風に発達するやもしれん熱帯低気圧が連なってて台風台風台風



この症状ってまさしく私と同じやんびっくりビックリマーク

耳管狭窄症とは言うてなかったけど、症状はほぼ同じです。











私そもそも自律神経直ぐ乱れやすいので てきめんやな…😒


ペットも有りえる症状やそうなので、いつもの調子やないな~と思ったら 動物病院へ行って下さいと言うとりました。


そういえば私が受診した耳鼻科の医師も、耳栓のこと言うておられましたが、耳栓て 日常やはりずっと付けておられるわけやないので、耳鼻科の看護師さんから教わった対処法のまず1つ、

コップ約7~8ミリ程度のお水を口に含み【飲んでしまうんやなく、口に含んだままの状態です】ちょっと不満

水を口に含んだままの状態で 鼻を摘み👃🤏 
ゴックンするちょっと不満ゴックン
これは 何かこう気圧で 耳辺りが変やな~と、違和感を覚えたときにやる いわば気圧の変化を和らげる対処法やそうです。(*水を口に含まない状態で 鼻を摘みゴックんは 決してやらないで下さいとのことです。耳が悪くなるそうです)
あとはやはり エアコン付けてる間はマスクしてる方が良いそうです予防てことは、ずぅ~っとしとけってこと?と思いましたけど、あまり屁理屈言うのも何なので黙っときました…(^o^;)

色々とこんなね、あれしたらいいこれしたらいい言うてますけど やはり一番いいのが 専門医に診て頂くのが手っ取り早いと思います(^_^ゞ

月曜日に耳鼻科へ行き、耳管狭窄症と診断され
お薬を処方して頂き 服用すると、随分と痛みは寛解され【まだたまに多少~の鈍い痛みはありますが、
それでもかなり良くなってます。】

これまでしていた耳鳴りも【一時期に比べ 随分とましにはなってますが、このところ 屈む姿勢になったり下を向くと、ザァザァ耳鳴りは続いてました】

このお薬を服用してから気が付くと その耳鳴りも全くしなくなりましたヽ(*´∀`*)ノ凄ぉ~いアップ

わざと深く屈む姿勢にしてみたり、おもっきり下を向いても耳鳴りがしないキラキラ \笑い泣き/ヤターアップ


でも このお薬も2週間で終わり…


その後でもちゃんと耳鳴りは 治まってくれるのかしら…真顔もやもやメンタル上げ下げ激しい~…w 




ついでにコレ…
こん~なん出されたらそら怒るで~ダッシュ
ウッリャー💢(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ッザけんなー!!


でも、夫ならスタッフさん呼んで【これって正解?それとも何かの間違い?】て 聞くわ笑

夫ね、こういう脂身好きなんですよあせる

まさかここまで堂々と提供されたら 一応念のため聞いておきたいから聞き、これが正解や⭕

と、もし言われたら【そらしゃぁ~ないわなと、そのまま食べるかもφ(^Д^ )脂身旨いねや~♪︎

でも この1セットだけにしてもらいたい。


全部これやと怒るで!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻リャッ💢



ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜