やっぱこれだぁね(^_^ゞ | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^_^ゞ




ハァ~~ ………  暑…汗



早々から酷暑が連日続くんで わしゃ~かなんです…太陽チーン汗もやもや



いつまで続くって  いつまでも続くんやろね…



ほんま 日中はとてもやないけど 用事以外極力外出避けてるんで 夜に動いてます。


休日にだいたい一週間分まとめ買いしてるけど、
それでも足りんこともあり ウォーキングついでにお買い物してます。

スーパー入ると 大きな扇風機が回ってるので、二人でしばしその場で癒され爆笑スゥ~シィ~アップ
家からポカリを保冷バッグに入れて持ち歩いてるけど、二人で飲みながらだとじきになくなります。

参道は いつもなら海からの風がスワワ~DASH!
と、吹き抜けますが 昨夜は最初だけで 帰りは風が止み 蒸し暑かったです滝汗泣風よぉ~あせる

さて、帰ってきて シャワーを浴び爆笑🚿

スイカ~スイカ音譜気づき塩ふりふり 甘味が引き立ち、メちゃ美味しかったですスイカドキドキ
火照って重ダルい身体が 一気に回復し 元気になりましたp(^-^)q⤴️

やっぱスイカだぁ~ねスイカ照れ音譜


それからついでに

この間 横浜南部市場で購入したこちらの海苔

1枚の袋に5枚の海苔が入ってて、海苔1枚を取り 重なってる…

と思い、はがしてたら なんと1枚やった…😳

普段ペラペラの透き通る海苔食べてるもんで😆


その昔 有明海(有明産)の海苔ですけど 今でも風味と食感が 記憶に残ってるので あの海苔を超えるものは なかなかめぐり合えていません。

有明海は干満の差があり 多くの河川からのミネラル豊富な栄養塩が流れ込み、恵み豊かな漁場で、旨味が凝縮された海苔が採れるそうです。
こちらは出川さんの海苔【出川さんが作ったわけではありませんが】厚みがあり 食感もよく、美味しく頂きましたよ~♪︎


ではでは 皆さまもどうぞ 熱中症にはくれぐれも お気を付け下さいませ🙏


今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜スイカ