銘菓と懐かしい味(*^^*) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は(*^^*)/


鎌倉は曇り太陽


今日日曜日は 私は一歩も外へ 出ませんでした。


夫は混む前にと 早めに洗車しに出かけ車アセアセ


洗車となると、いつもゆっくり時間かけてやるので、時間かかりますが、今日はやけに遅いな…


と思ったら、三日月堂 花仙さんの和菓子買って帰って来ました。オープン前から並んだそうです。ニコニコラブラブ


そういえば最近 歯医者さんと内科に行きまして、鎌倉銘菓の美味しいお菓子などの話題になり、どちらの病院でも【くるみっこ知ってます?病みつきになって美味しいですよ~♪︎】と、

くるみっこという 鎌倉では評判が良い 銘菓の1つやそうですが、夫にその話しをすると

【この間、そのくるみっこを買おうと 行列並んだ あの店やで!お前、こんな並んでまでいらん!って言うたあの店や!】って…( ̄▽ ̄;)💦

土・日は 行列で並ばなアカンので💦

今度平日にでも 並んでなかったらいっちょ買ってみよかしらね(^o^;)そのくるみっこ とやらを🎵


こちらの三日月堂 花仙さんのどらやき、それから最中が美味しいと評判で、お土産には喜ばれるそうですキラキラ






よく 甘さ控えめの和菓子🍘が 最近多いけれど、こちらの最中とどらやき 甘くてとっても美味しいです~照れキラキラ今度はくるみっこ食べてみなくては

今朝の朝食はパンやったんですが、お昼は夫が 名宝ハムスパゲティを作ってくれましたチョキニコニコ

美味しかったです~音譜

でもって 夜も麺でして…f(^_^)

またまた夫が作ってくれました。

作ってくれたのは 素麺と、ポテトサラダでしたサラダ
夫が仕事帰りにカルディーで、なんとも懐かしい素麺汁を買ってきました。

鹿児島ではポピュラーな、唐船峡のそうめんつゆです音譜
こちらの唐船峡のそうめんつゆ、兎に角
甘!(*゜Q゜*)気づきというくらい、とっても甘い そうめんつゆです。

初めての、 最初の一口は ほんとに驚く程の甘さでしたが、これがそのうちにクセになり とても美味しいんですよねf(^_^)♡

今日は数年ぶりの 甘い唐船峡そうめんつゆで、
懐かしい味に 食べ過ぎてしまいましたデレデレ


夫昨、ポテトサラダも美味しく頂きましたチョキラブラブ
【ボウルそのままですがf(^_^)】


さて、私はというと ハイヒールモモコさんのYouTube 色々観ながら歩きました走る人
最近では 食べたら動く走る人 を、なるべくするよにしてます。

ブログ書いてたら眠たくなってきました(^o^;)


ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜