レンブラントゴルフ倶楽部御殿場(^_^ゞ | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は(*^^*)


5月4日 みどりの日 の今日は、再び レンブラントゴルフ場で ラウンドしてきましたゴルフ


先ずは…

早朝6時頃の鶴岡八幡宮参道は まだとても静かです。



渋滞してるかと早めに出発しましたが、空いてて助かりましたニコニコ

足柄🅿️に入ろうと思いましたけど、入るのに渋滞していたので 前に行った駒門へ

あまりお腹空いてなかったので 朝定食550円にしました【ハムと目玉焼きだけですが…】
【この朝定食は カレーがついてて、カレーかけ放題やそうで 夫はカレーかけてました🍛】

さて、ゴルフ場に着きましたけど、渋滞を予測し、早く出過ぎて まだ2時間程余裕があるので、クラブハウスからずっと手前で離れてる練習場へ寄ることにしました。
練習場ではアプローチだけにしました。

再びのレンブラントゴルフ場到着~ゴルフ


今日のみどりの日に相応しく、新緑が映え とっても美しいですクローバーキラキラ


先日訪れたときよりも更に 今日は富士山がクッキリハッキリと映えて綺麗でした~🗻キラキラ



富士山多めの写真と、沢山動画も載せてます~🗻キラキラ




















ちなみに、ホールインワンゴルフは 残念ながらしておりません笑 でも、ピンそばに🔴が落ちたのです(^_^ゞ























前半終了~♪︎

すき焼きにしました(*^^*)

お肉がメッサ柔らかくて美味しいのは美味しいけど、もぉ~少しすき焼きのタレ、味濃くして欲しいです(^^;)



前半の初っぱなから散々やったので、後半頑張りますp(^-^)q












































後半終了~ゴルフ

帰りは途中まで高速走ってましたが、その先で事故渋滞とやらで 早々から降り、箱根を抜けて帰ることにしました。





箱根はスムーズな流れでしたが、やはり途中から渋滞になり 山道をノロノロズルズル走行でしたけど、途中からまたいきなりスムーズに流れだし、あの渋滞は一体何やったん?て思いましたけど あのまま高速で大渋滞を回避出来たので 思いきって下道に変えて良かったです。



藤沢でお寿司を食べました寿司お茶

美味しかったですニコニコ音譜


今日のスコア 夫は88、私は117💦

スタートのドライバーのあたりは良かったものの
深いラフへはまり、そこからが散々でした不安💦

伸び伸びの深いラフからなかなか抜け出せない滝汗💦
前半はラフに入りまくり エイやー!💦
っと、フルスイングでやっても余計に当たらず 力むばかりでダメでした真顔もやもや

後半から 気付きもあり、フルスイングで力むより ハーフでしっかり腰を回すように打つと、

前半よりは深いラフも うまく出せるようになりました💦

前半は64打💦 後半はなるべくラフには入れないようにし、ラフに入っても無理せず ハーフショットでラフから出すだけ…を 意識してやると、ちゃんと出てくれたお陰で 53打まで縮まりましたけど、アプローチは良いのに パットがなかなか決まりませんでしたチーンガーン泣

でも 富士山効果か アホ程打ったのに あまり疲れが無いのです(*^^*)

普通なら 今日みたいな暑い日に、精神的にも体力的にも疲れはて、しんどいはずやのに 雄大な富士山が 私を癒してくれました🗻キラキラニコニコ

お天気が良く、富士山のナイスビューで🗻キラキラ

楽しくラウンドが出来ましたチョキニコニコ音譜


ではでは ハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ