可愛い♡(人´ з`*) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^_^ゞ


鎌倉は雨くもり


野鳥がチュンチュカチュンチュカ ピーピーピーピー ホーホケキョ!笑いの、鳴き声以外は 静かな毎日を 送っております霧ヒヨコ


以前 京都とはいえ、町中心部から少し離れた 自然豊かな場所に住んでいましたけど その倍、こちら鎌倉は 緑に囲まれた自然豊かな場所なので 野鳥の鳴き声半端ないです霧ヒヨコ笑い


ビックリマークそうそうおいで


その昔、藤沢に住んでいた頃にもよくありましたが 【ピンポンパンポ~ン♪︎】【こちら 鎌倉警察署からのお知らせとお願いです。昨日、〇時から 〇〇にお住まいの〇〇歳の女性が 行方不明となっております…】


と、こちらへ引っ越して来てから2件ありました。 いずれもご老人です。


そのアナウンスを聞くだけで(あ、そうそう!こういうの時々流れてたわ!)と、ある意味ちょっと懐かしく思いましたf(^_^)💦


藤沢の頃は確か、見つかった場合 また放送が流れ 見つかりました!と報告がありましたけど

こちらではありません。そこのところは微妙に違うんですね😃


話し変わりますが あとゴミのお話し…


①ペットボトルや缶は潰さず そのまま出す…


②ペットボトルや缶は潰して出す…


地域によって違うのもまぁ 仕方ないし、それこそ 郷に入っては郷に従えですが…


これって 日本全国どちらにするか統一してほしいものです。


(あらやだ!引っ越してきた人、潰さずそのまま出してるわ!この人ちゃんとしてない人だ!)なんて?直ぐに悪い方に見てしまう人、世の中多いですからね(^^;)


あ、それから ペットボトルやブラスチックに貼られたラベルも 完全に綺麗にはがして出す!


という所もあれば、貼ったそのままの状態でも大丈夫!というのもあり、何がどう違うねん? 

と思うので、これも全国一律に統一してほしい…


あと生ゴミこそ かなり違いがあるのでビックリです💦


これまで良かったものがアカンし、アカンかったものが良しとなってるし こちらは当たり前のことをこれまでやってたのが もしも万が一、


ちょっとしたことで 住人さんとで いざこざが発生してしまう場合もなきにしもあらずなので


そこのところは ほんとに全国皆同じようにしてほしいな~。


とはいえ、一応ゴミの出し方は くまなく読んで取り敢えずちゃんとしてるつもりなので、これまで言われたり、いざこざ起こしてる訳ではないので ご安心下さいませ(^_^ゞ


ゴミって そこに住むルールはちゃんとしておかなくては 一番の要やと思いますからね💦



さて、歩ける時は歩いてますよ~走る人 















昨日は久しぶりにKINOKUNIYAでお買い物。
まぁ KINOKUNIYAではあまり買うものはありませんが…(笑)

つい、エコバッグ 色々可愛らしいのあるから見ちゃいます音譜可愛らしいミニトートバッグがありました💞
こちらはお弁当等入れるミニトートバッグですが、鎌倉在中の方 普段使いに持ち歩いてるのを見かけます。
私もちょっとした普段使いにしようと 購入しました♪︎ ついでに妹のもと2つチョキ


おそらくこの中に お弁当入れるためのミニ巾着袋お弁当

KINOKUNIYAのエコバッグ、色が色々取り揃えてますので これから少しずつ揃えていこうと思いますチョキニコニコ音譜普段、KINOKUNIYAでたいして買わんのに笑
そういえば 少し長い列のレジ待ちでのこと

ご老人の奥さまが【いつもこんなに混んでるの?】と聞かれ 私【さ~…どうでしょね~(^^;)、普段ここでお買い物しないので たまたま今日久しぶりに来たんです~f(^_^)💦】と、お話しすると 
【そうよね~( *´艸`)私も久しぶりに来たのよ!
前はこんなにレジ並ぶことなかったのに~】と、

あと、今日はご主人さまのお誕生日とやらで
【もうこの歳にもなると 遠出の旅行へ行けないから、今日はちょっと奮発して こちらでお買い物しに来たのよ~♡】っと、素敵なお話しを聞けましたニコニコラブラブ
気持ち良い道で 好きですラブラブ

ではでは 今日もハナマリのブログにご訪問いただき、ありがとうございましたバイバイニコニコ音譜