役所やら何やら(^_^ゞ | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は(^o^)


鎌倉は 昨日とはうってかわり メチャ晴天でした晴れ


さて、これまでは京都でしたが 京都から鎌倉へと 引っ越して来ました(^_^ゞ


夫の会社が日本橋なので ずっと、川崎市辺りで物件探していました。


川崎の物件、結構色々あるにはあったんです。


ですが、どれもこれも駐車場がダメで🙅‍♀️🆖⤵️


こんなに駐車場で悩まされるとは思ってもなかったので 物件探しは結構大変でしたあせる


それから 確か15階建てのうちの12階というマンション物件がありましたけど、私は高い所は苦手でイヤなので、そこは却下です🙅‍♀️🆖⤵️


とあるマンションには、駐車場有り🅿️となっていても 戸数分無かったり、無ければ他で探そうも


駐車場空き待ちで 月極めを探すのにも既に順番待ち状態…


で、夫の会社までは 遠くにはなってしまいましたけど おうちの直ぐ横に車をベタ付けに置けるしで、他諸々も良かったので 最終的に決めた場所が 鎌倉でした(^^;) 


でも、遠いとはいえ これまで見てきた物件は全て 電車乗り換えが1回~2回、ありましたけど 鎌倉の物件は、鎌倉からもう 乗り換え無しの約1時間… といったところなので夫も


【全く苦にならん!】そうで、鎌倉に決めました。


でもって今日は 鎌倉市役所まで諸々手続きをしに行って来ました。


鶴岡八幡宮の参道です。
平日とは思えないくらい 小町通は観光客で賑わっていましたので、ちょっと脇へそれてみたらまぁ~狭いこと💦
市役所到着~☆

京都へと引っ越してきた時は、30分かかったかかからん程で 手続きが終わった記憶があるので、今回はマイナンバー登録してるし、きっと早くに終わるんやない?ニコニコピンク音符

なんて思ったら大間違いで 1時間以上もかかりました泣あせる

マイナンバーカードって、何のために作らせてるんやろ…😵💦

やっとこさ終わり 市役所の駐車場に3時間置ける!というので、遅めのお昼ごはんを食べに 夫がその昔に行ったことがあるというカツレツ庵に行って来ました。
14時半過ぎてたので 空いてましたピンク音符
ランチ時は混んでるそうです。

私のはヒレカツ☆お肉は柔らかく、衣はブ厚くなく、サクッとしてとっても美味しかったですチョキニコニコピンク音符
ソースかけて写真撮るべきでした💦
ソースがくどくなく、自然な甘味と言いますか たんまりかけたくなるソースですピンク音符



さて次は 夫はこれから鎌倉駅まで自転車で行くので、半年間の駐輪場定期を購入しました。

次は またまた夫の 電車通勤の定期券購入のため 駅へ寄りました。







可愛らしい器にプリン🍮思わず買いましたピンク音符
プリン2つ買ったら それぞれ絵柄が違う器がまた頂けるとやらで、こちらを選びましたピンク音符
で、最後は警察へ🚓 免許証住所変更等をするために行きましたが 16時に終了ということで
また後日にします(^^;)


さて

まっだまだ片付いてない部屋ですが…
周辺はまだ見せられない程 てんやわんやになってる状態です💦テーブルの上もごちゃごちゃ片付いてません💦

昨日は お昼頃から引っ越し荷物の作業に取り掛かるという予定でしたが まぁ 大雨もあり?

14時過ぎ頃からやっと始まり…

京都の業者さんと比べてしまうと、あまりのかなりの仕事の内容の差がありすぎて、夫も私もそれだけで疲れてしまいました。

お若いお兄さん、アルバイトは良いのですが

今でいう 隙間バイトやそうで、この時間帯なら空いてるからと、引っ越しのアルバイトにお手伝い感覚で来ているので、そらぁ~ ボォ~っとツッ立ってるわ、私が重たい荷物をせっせと運んでいても その荷物を持とうともせず、

私達が手伝ってるのが当たり前みたいな気持ちになってるのは 仕方ないかもしれませんね…

何~の指導も勉強も受けてないで 時間帯空いてるからと、ただ手伝いで来てる感覚なので(^^;)

もぉ~っね、たかだか4人程度の人じゃ 夜中になりそうなので、私も夫もせっせと手伝いましたわよ💦

で、夫が班長さんに【これじゃ~終わりませんで!スタッフ増やしてもらわんと!】て言うと

【僕らが言うてもおそらく何もしてくれませんので、お客さんの方から話してくれませんか(^o^;)
その方が聞いてくれると思います!】て…

夫【ヨシッ❗俺が話しつけたるわ❗ムキーむかっ

と、電話をし 散々クレーム言い その後

気がついたら人数増えてました(^o^;)💦

そういえば 隙間バイトのお兄さんは、時間終わったのでと、まだまだ仕事は終わっとらんのに、その時はまだ4人でやっていたので お兄さんが早々に帰ってしまったら 3人のスタッフだけになってました。

あ、私と夫入れて5人か【笑!泣き笑い

気がつけば 夫がスタッフの方を仕事回してた状態でしたよ、マジ…💦

素人がそんなわかったような口出してシャシャリ出て…と、思われるかもしれませんが

あの状態やと 誰かが声出してあれやこれやと回していかんと、ほんまに10時くらいまでかかりそうやったんです💦💦

私なんて、ハンガーラックに掛かった服の箱6~7個、1人で全部箱から出し その大きな箱全部2階から1階へと下ろしたり、その他も細々手伝わんと 終わらなかったですからね💦

普通は業者さんがやることなので、こんなの初めてです( ̄▽ ̄;)💦

で、私が大きい箱を下へとおろしてても それを受け取るわけでもなく、私の横をすり抜けて2階へと上がってくスタッフ…

わしゃぁースタッフか!グー(`ε´ )むかっ

まぁ 最後には人も増えてたので なんとか20時頃には終わりました💦

14時頃から始めて終わったの20時… 約7時間かかりました💦

言うときますが、京都の業者さんはたった3時間✨️で、終わらせたんですよ!

まぁ 3時間もある意味驚異的な速さですが 

やはりそれだけね、班長さんが全てな訳やなかろうか…。

班長さんがテキパキテキパキ指図してこなしていかんとアカンということやし、

引っ越しに 隙間バイトってどうなん?(^^;)💦



ところで… 引っ越し作業のスタッフさんに ちょっとした心付けで お昼代を班長さんに人数分まとめてお渡ししてるんですねf(^_^)

今はもう あえてしなくても良いそうですが

まぁ ほんの気持ちです。

でも… 今回の業者さんには渡しませんでした…

て、お渡しするべく 用意はちゃんとしていたんですよ!(^o^;)💦

でも 夫も私も手伝い ヘトヘトに疲れてしまい、最後はもうそういうことまで頭が回らなかったです、正直…

夫に【そういえば渡した?】と聞くと、(あ、忘れてたわ…)と言う程です…

で、今日も その引っ越し業者の上の方?に、

会社の方にはこの案件をクレームとしてあげさせてもろてもいいかな と、最初の業者さんと
お宅の業者と仕事の内容があまりにも差が違い過ぎて

(お宅の会社、うちの会社からかなりの代金が支払われると思いますけど、正直、それだけの仕事やっていたとは全く思いませんね!)

と、かなりキツイ言葉でクレーム言うてましたけど やはりあれだけ言わんと あの業者、アカンかもです。

夫が話してても なんだか鼻で笑いながら聞いてましたしね( ̄▽ ̄;)アカンわ…

ブラックなんかな、あの業者…

あ、そうそう そういえば 〇〇〇〇の裏側が壊されてて、金属部分の場所も押さえつけられたせいか 潰れてしまってて、私達はわからなかったけど、取り付け業者の方が夫に【これ、壊れてますよ!ここも押し潰れてますし…】と、わざわざ教えてくださいました。

なので、また夫は激怒し 〇〇〇〇を丸ごと弁償で取っ替えてもらうか、はたまた 修理…?
で、直すのか またモメごとが増えました💦


どうなることやら…(^^;)



でも こちらの物件は 夫も私もかなり気に入ってますチョキニコニコビックリマーク音譜

兎に角 静かビックリマークヽ(*´∀`*)ノ


周辺 ちょっとした小高い山に囲まれてるのですが、ずっと 上の方見ると、別荘?なのか、スンごい所におうちがあります。

でもきっと、眺めは良いのやと思います。

小高い山と言うても、周辺はちゃんとした民家が多くありますので 決して辺鄙な場所ではありません(^_^)

まぁ そんなこんなの 静かで良い場所です。

ではでは 今日はブログが愚痴ばかりですみません💦

今日もハナマリのブログにご訪問いただき、ありがとうございましたバイバイニコニコ音譜