思い立ったが吉日f(^_^) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は(*^^*)


京都はくもり晴れくもり雨


今日は お天気予報よりも曇ってた一日でした。


さて、そんな今日は この間ニトリで購入したハンガーラックの組み立てをすることにし。

夫は組み立て。私は要所要所で助っ人。
で、私は これまで使用していた古いラックを解体。
夫のハンガーラック完成~ヽ(*´∀`*)ノビックリマーク

2つの古いラックを解体し、早めに大型ゴミに出さなアカンな~…なんて話しながら こちらを見ていたら…

(・・)んっ?…今日て第2土曜日やん?

持ち込みで大型ゴミ出せるんじゃね?(^o^)

てことで、もう 思い立ったが吉日で この際部屋中のいらない大型ゴミを引っ張り出し 持って行くことにしました!

まぁ~ 出てくるわ出てくるわ(^o^;)ゞ

この写真は下差し大学時代の頃の古い写真で 大きく引き伸ばし 立て掛けるようにしたものですが…(こういう写真があとまだ数枚程あります(^^;)

夫が【これも~ええわ!捨てるわ!】と、言いましたけど… 捨てよう思ったらいつでも捨てられるから これはとりあえず保管しといたら?
と言い、まぁ 特に邪魔にならないのでそのままにf(^_^)
こちらのたいそうなガードするやつは、それこそ要らないので処分です【夫がもう要らない!言うので】

福岡にいてた頃、マンションのベランダがメッサ広かったので、ガーデンテーブルセットを購入しましたが、今では邪魔で(^^;)て、置こうと思えば置けますが、ガーデンテーブルを設置したところで そこで何かするか…といえば 何もしないので 処分ですf(^_^)💦
こちらの空気清浄機、もう長いこと使用してまして 今じゃもうたいした役割してへんやろな(^^;)と、思い切って処分です。
さぁ~てと~ビックリマークいざ大型ゴミを車に積んで、出しに行くぞービックリマークヽ(*´∀`*)ノアップ
と、うちからいつも大原方面へと向かう途中にあるクリーンセンターに行きまして、以前にも一度こちらで事前に マークシート記入したので 行ってみると…びっくり気づきオッ!何々?
Σ( ̄□ ̄;)ガーンハッウソやろ!
と、去年の10月で マークシート申告書が使えなくなっており、事前の予約が必要とやら…ガーンエェー❗あせる
でも、ここで引き下がってはおられません💦
一応 電話して確認出来るようなので、その場で電話をし 聞いてみると【そのままクリーンセンターに行ってもらい 事情を説明してお願いしてみて下さい…】とのことで、一か八か行き お願いしてみると、なんと快く どうぞ~!と言うて頂き 無事に大型ゴミを処分させて頂くことが出来ました(´;д;`)良かった~!助かりました💦
あれだけの粗大ゴミ持参して ¥1,500でしたチョキ

クリーンセンターさん、ありがとうございましたドキドキ

さて、時間も既にお昼を過ぎ 13時30分頃🕜️

お腹ペコペコなので、お昼は何処で食べよっか…

てことで、この時間帯ならマックさん空いてるかな?と、人気店でお昼時は混んでますが とりあえず行ってみることにしました。

マックさん到着~♪︎

やった!空いてましたビックリマーク奥の席にお客さんおられました。

店主さんがその昔、バイクレーサーやってはったそうです🏍️DASH!


私も随分と昔【夫と結婚する前】バイクに乗っていたこともあり【一生乗り続ける❗】と、思っていたあの頃とはやはり バイクの熱量はもう ありません…f(^_^)

マックランチ来ました~スプーンフォークニコニコピンク音符

美味しかったです~チョキニコニコピンク音符
こっちらのマックさん、実はデザートが人気で美味しいようですプリンカップケーキパフェショートケーキ

さて、お腹いっぱいに食べてしまったので 今日は歩く予定はしておりませんでしたが 宝ヶ池公園近くまで来たので せっかくなら歩こう走る人ということで 歩いてきました。

なんせ歩く予定ではなかったので帽子がなく、耳が冷えました耳あせる







今日は 色々と思い立って行動したらば とんとんと全てが快調に進んでうまくいき 充実した一日でしたチョキニコニコビックリマーク

時々、何をやっても空回りで アカンことありますけどね(^^;)


ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問下さり、ありがとうございました~バイバイニコニコピンク音符