こんにちは。


桜の花も開花して春ですね🌸



我が家でも球根の花が咲いてきたので、


久しぶりに投稿してみました🥰




庭の水仙を砥部焼の花瓶に生けて、


玄関のニッチに置いてみました🌼



花瓶とマッチしてなかなかいい感じです♪






こちらが先月咲いていた水仙です。


花びらの形が少し違っていますね。







庭で咲いていたヒヤシンスは、


昔の頂きもののとっくりに生けて


キッチンに置いてみました🥰





因みにうちはお酒は飲まないので、


もっぱらとっくりは


一輪挿しとして使っています。




これがなかなか使い勝手がいいんですね👍


季節の花を何気に飾るのに有能です🌱




違う用途の物をさりげなく使うのも


面白いですよ♪



肩にはめるよりも


イマジネーションが広がり楽しいです✨



これからの季節は、


庭で季節の花が次々と咲くので、


お家の中が華やかになって楽しみです♪



春から初夏にかけては、


一年で一番ゴージャスな空間になる


貴重なシーズンです✨



カサブランカやリリーが咲きだすと


もうテンション上がります♪



またその時には投稿するかもしれません😂




世の中がこんなときだからこそ、


せめてお家空間は癒されたいですね🥰




私の独り言に最後までお付き合いくださり


ありがとうございます🙏