こんにちは。

今日は冬至ですが、とにかく凄い冬至の日

ですね。


今日の日没した1時間から2時間後くらいに

397年ぶりに木星と土星が超大接近する、

グレートコンジャクションが南西の空で肉眼

で観測出来るそうです。凄くないですか❓



太平洋側はお天気が良く、特に観測しやすい

そうです。



2時間後には地平線に沈んでしまって観られ

なくなるようなのでとても貴重な瞬間です✨



会社帰りや観られる方は、是非ご覧になって

みてはどうでしょうか


私も観る気満々でいます。観られるといいな♪



最接近するのは22日の午前3時頃と言われ

ています。


ここまで大接近するのは1600年代に、

ガリレオが月にクレーターを発見した以来

だとか驚きです‼️


色んな意味で、今年は歴史的な年でもあり

ましたね😅


凄い瞬間を私たちは目の当たりにしている

ことになります


朝目覚める頃には、新しい風の時代が始まっ

ているんですよね💫


なんだか不思議な気持ちです。



私のブログでも、世の中が変わると毎回同じ

こと書いていますので、またかと思っておら

れることと思います😅


初めての方はなんのこっちゃって感じかも笑



でも、産業革命以来の劇的な変化の時なので

相当な意識改革が必要かと感じています。

二極化していくので、ある意味シビアです^ ^



お正月からが新年ではなくて、明日からが

いよいよ新時代に入ります。




もしかして、私自身もブログに関して変化が

あるかもしれません。


今までは、本来の自分を出せていなかった

様に思いますので考えどきかなとキョロキョロ


無難な感じで書いていたので、そんな自分に

ちょっと違うかなとあせる


何か変化がありましたら、そういうことだと

認識していただけるとありがたいです。


とにかく、今日の日没後、歴史的瞬間をご覧

くださいね♪


今日も最後までお読みいただきありがとう

ございます。