こんにちは。

今日はオリーブオイルの効果について、

私の経験を交えてのお話しです🌱



最近、寒くなってきたのと疲れるといつも

発症する肌荒れ湿疹が出て大変でしたあせる



いろいろ試して何を塗っても駄目だった中

でも唯一肌荒れに効いたのがなんと、

オーガニックのオリーブオイルでした


もう私にとって神ですね😭



敏感肌用のセラミド成分の多いクリームも

顔用ワセリンも肌荒れ用軟膏を塗っても

湿疹後の肌の粉吹き状態は治りません。


もう毎日鏡を見てため息が出てました🥲



人に会うのも躊躇われてテンションも

下がりますが、そんな中でも

マスクに救われたこと助けられたことは

大きくて有り難かったです🙏


言葉に言い尽くせない程ですね😭



オリーブオイルを思いついたのには理由が

あります。



実は、私は数年前に放射線治療の後遺症で、

身体の広範囲に火傷痕が出来たんです。


その時に、藁をもすがる気持ちでやっと

見つけたネットの記事で、オーガニックの

精油で火傷痕が綺麗に治ったことを知った

のです。



そのことを主治医の先生にご相談してみて

承諾を得て、身体に毎日オーガニックの

オリーブオイルでマッサージをしたんです。



そうしたら、火傷痕が日々日に薄くなって

いって、日に日に手術痕も綺麗になってきて

短期間で元通りになったんです!



そのことを思い出して、今回の顔の肌荒れに

も試してみました。



そしたらなんと、オリーブオイルを塗った

翌朝、粉吹きがなくお肌がしっとりしている

ではないですか!


やはりオリーブオイルは新陳代謝を良くする

ので回復が早いですね✨


お薬ではないですが、新陳代謝を良くして

身体本来の機能を整えてくれるんだと

思います。



オーガニックの精油やオリーブオイルの

効果は本当に素晴らしいです🌱



私と同じ様な悩みがある方にとって少しでも

ご参考になれば幸いです☺️



最後までお読みいただきましてありがとう

ございます😊



我が家のオリーブ🫒です。