こんにちは。いつも、ご訪問いただきありが

とうございます。とても嬉しく思います。


秋の紅葉や自然が美しい季節となりました。

日本の四季は、風情と趣きがあって本当に美

しいですよね🍁



南北に細長い地形なので、北の方の地方も、

南の方の地方も、それぞれの良さや特性があ

っていいです。



以前のブログで、今年は山や見晴らしのいい

高い場所へ行かれると、運気的にもいい事を

お話ししました。タワーでもいいですし、と

にかく出来るだけ高い所がいいです。



また格式や伝統ある物とも相性が良いので、

神社仏閣や伝統のある場所に行くのもとても

お勧めです。日本には伝統ある所も多いので

是非足を運ばれたらどうでしょうか。



あと少しで今年も終わりますが、季節のいい

うちに訪れてみるのもいいですね。



リフレッシュしつつ、開運効果もあり、一石

二鳥ということで!



家の中でも道のつくもの、茶道、華道、書道

など伝統的な事をされるといいです。



私も免許だけは持っていますが、なかなか出

来ていないので機会を作りたいと思います😅



風の時代がやってくる前の、最後の地の時代

に、日本文化を今一度味わってみてはどうで

しょうか。




来年からの風の時代は、どちらかというと軽

さを表す時代になるので、日本文化や日本の

良さをSNSで世界に発信したらいいですよ😊



来年以降は、ずっと軽さがポイントの時代に

なって、情報や人脈が大切になってきます。

形ある物も、必要最低限で効率的な使い方に

なると思います。



ある意味、日本も昔は最低限の物を、知恵を

使って使用していました。



マスクも布マスクの良さが改めて見直されて

昔の様になってきました。


本当に必要な事や物にこだわる時代になって

いくんでしょうね。


それは、自分自身と向き合う事にも繋がって

いくんだと思います。



自分がどうしたいのか、どうあるべきなのか

世の中全体が、本心で生きて行く時代になっ

ていくんだと思われます。



最後までお読みいただきましてありがとう

ございます。