こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。


以前のブログで部屋の中で音楽を流すのが

気の流れを良くするお話しをしました。


音楽は波動なので気を動かすのにいいですし

曲によっても、周波数が違います。



ラジオの波動が、5G対策にはいいらしいと

言うこともお話ししました📻



こんなこと言うと、ひんしゅくを買うのかも

しれませんが、5Gの電磁波は人間の体には

かなり悪い影響があるそうです。


ですから、心臓や臓器の周りに身につけるの

は絶対に避けた方がいいです。


もちろん、電磁波自体が体に良くないので、

携帯電話をポケットなんかに入れるのは避け

た方がいいですね。出来たらカバンに入れた

方がいいと思います👜



夜、寝る時に充電する時も、体から離れた所

で行った方がいいそうです。



今の世の中、デジタル化で、更にこれからは

電磁波との闘いになると思いますが、いかに

自分の体を守っていくかも大切になってくる

と思います。



斯く言う我が家もオール電化住宅で、機能的

でとても便利で快適ですが、それ故に自然の

物を周りに置いて、その分リカバリーする様

に努めています。自然の物は波動がいいです

からね😅



音楽の話しに戻しますと、周波数によって、

人に与える影響も違ってきます。


でも、個人の好みもあるので、一概にこれが

いいとは言えないのではないでしょうか。


でも、あまり激し過ぎる曲調のものは避けた

方がいいと思います。感情的に心をかき乱す

様な曲も同様ですね。



BGMとして、自分が心地よくゆったりと感

じられる曲がベストです。



いくら、周波数のいい曲だからと言っても、

人間その時の気分や状況によって、感じ方が

違うと思いますので、ご自分の研ぎ澄ませた

感性に従ったらいいのではないでしょうか。



いつも過ごしている部屋の中で、お気に入り

の音楽を流して、心もリラックスしながら、

気の流れも良くなって一石二鳥ですよね🎵