こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。


気候もいいし、GoToキャンペーンでお出かけ

される方も多いんでしょうか。


これからは、ウィズコロナでコロナと共存し

ながら、経済も回っていく様になるんでしょ

うね。


寒くなってまた増えてくる事のない様に願う

ばかりです🙏


コロナは免疫力が一番大事らしいですね。ス

トレスを溜めて免疫力を落とさない様にしな

いといけないなと思います。



私は余り無理が出来ない体なんですが、逆に

気を遣い過ぎてもストレスが溜まるの一方な

ので何事も程々を心掛けています。



今迄の経験からすると、ストレスで体調が左

右される事の方が多かった様に思います。


治療中なんかは、義務感でしなければならな

いという気持ちで逆に調子が悪くなたり、ま

あいいかと開き直った途端良くなったりする

事もありました。


内容にもよりますが、何事も余り神経質にな

り過ぎるのも良くないなと思いました。


中には笑う事で癌が治るなんて極端な事を言

う人もいますが😅確かに笑う事はいいです。




私の場合は、自分は運がいいんだとどこかで

信じているところがあて、山あり谷ありでも

なんとか乗り越えて来られたんだと節に思い

ます。


自分は守られているんだと信じる事で、ご先

様様や守護霊様や周りの環境からも守ってい

ただけてるのかなと信じています。


人間同士でも自分を信じてくれない人よりも

信じてくれる人を守ろうと思ってくれますよ

ね。


信頼関係があると精神的にも安定します。


孤独にもなりやすい今の世の中は余計に、

信じられる心の拠り所が大切になってくるん

だと思います。