こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。



10月になり、部屋の模様替えや衣替えの季節

になりました。天気予報では、この冬は寒く

なるとの予測でした。例年の如く、丁度いい

時期はあっという間に過ぎて寒くなりそうで

す。そういう意味でとても貴重なシーズンで

もありますね。一日一日を大切に過ごしたい

と思います🍁



この季節は部屋の模様替えと共に断捨離など

行って、家の中の気の流れを良くしてくのが

おすすめです。



実はこの断捨離が人生の悩みを解決する方法

なんです。



私が参考している断捨離法はカレン・キング

ストンさんの風水整理術です📚




家や部屋のどの部分が片付いていないかや

汚れが溜まっているかで、人の人生の悩み

がずばり分かるんです。




エネルギーの滞っている部屋で断捨離やクリ

アリングをする事で気の流れが整って、運気

が上がるとてもシンプルな方法です。




風水定義盤も東西南北ではなく、エネルギー

の入り口である玄関の位置から当てはめて見

ます。全てのエネルギーは玄関から入ってる

からです。




家具や物や部屋にもエネルギーがあって、部

屋で起こった良い事も悪い事もエネルギーと

して受けとっているという事です。




ネガティブな出来事があった場合は、引越し

出来なくても断捨離で不要な物を手放して、

汚れを取り除いて部屋の気を整えるといいん

です。




悩みに関係する位置の部屋の不要な物を取り

除く事で、滞っていた気の流れが良くなり、

物事がスムーズに流れていく様になります。

私もあからさま実感した事があります。



逆にこの場所に物が溜まっていたり、汚れて

いたりするとまた悩みが生じてきます。




例えば人間関係や恋愛、結婚運の位置の場所

が汚れていたり、ガラクタが多くて物が一杯

だとその悩みが多くなります。




とにかく不要な物で家や部屋を満たさない。

これが人生の悩みを解決する最低限必要な

事なんです。



もちろんそれだけではどうにもならない事

も中にはありますけどね😅