こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。



秋晴れのこの季節は外に出歩く事が、徐々に

増えてきました。コロナ禍になってからと夏

の暑い時期に外出を極力避けて家に篭ってい

ると、気持ちも塞がりがちになり易かったり

しますよね。



今は外を歩くとホント気持ちいいです。運動

不足解消も兼ねて、これからは少し歩いた方

がいいかなと思ったりもしています。少し筋

力も付けた方がいいし気分も晴れますしね。

健康にもいいですから。



でもねばならないmustではなく、あくまでも

better で考える事にしようと思っています。

これは自分自身にいい聞かせている事です😅



その方が心身共に優しいし、何より頑張り過

ぎないようにする事ですね。

今まで、随分それで限界を超えてしまって体

を痛めつけてきた教訓でもあります。



特にこれからの時代は何事も柔軟性が大事に

なってきますので、心して自分に厳しくなり

過ぎない様にした方がいいと思います。

ある意味人生ケセラセラで。




我が家の近くは緑が多くて見晴らしがいいの

で遊歩道を歩いて行くと、あちらこちらで色

んな花が咲いていました。本当に目の保養に

なります。




道端に咲いていた色とりどりのコスモスの花

です。




広々とした場所で地面一杯に広がっていた

ミヤギノハギとても鮮やかな色の花です。





珍しい白い色の彼岸花を見つけました🌱



日常のほんのちょっとしたささやかな発見

で豊かさや小さな幸せを感じられる、そん

な暮らしが出来るといいなと思います🌸