こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。




今日も私はデーターの整理でちょっとお疲れ

モードです。パソコン作業は結構目が疲れま

すね💦

元々視力はとても良くて、今は多少老眼が入

ってますが、それでも年齢の割にはいい方だ

と思います。メガネも一度も使った事があり

ません。目と歯だけは丈夫で、親から授かっ

た宝だと思っています。これからも大切にし

ていきたいと思っています。




最近、著名な方がお亡くなりになるという訃

報のニュースが多くて、信じられない気持ち

と悲しい気持ちで一杯になります。ご冥福を

心からお祈り申し上げます。




今はコロナ禍である意味生きづらい世の中で

もあると思います。以前にはない色んな事に

神経を使わなければいけなくなりました。家

族も含めて人との距離間や関わりも様変わり

しました。仕事のあり方も随分と変わってき

ました。



それと同時に新しい時代に向けて、自分の意

識を変えて生きていかなければいけないとい

うある種のプレッシャーみたいなものもある

と思います。二極化に向けて生き残っていく

ためにもボーとして居られない感じですね。

世の中全体が今迄の既存の考え方を変えて

行こうという風向きです。





そんな時だからこそ癒しがとっても大切にな

ってきます。特に動物を飼ったり植物を育て

たり、自然の多い場所へ出かけたりするのも

いいです。人混みより気のいい所がよりいい

と思います。人からの気を受けやすい人は特

に気をつけた方がいいですね。




私は動物の動画を見るだけでも凄く癒され

ます。ゆるキャラもホッコリしていいです。




私自身もそうなんですが、日本人は特に中高

年は何でも真面目に考えてしまって、プレッ

シャーになってしまう傾向が無きにしもあら

ずで楽しむ事にも頑張ってしまったりとか。

その点、海外の方は楽しみ方がとても上手で

本当の意味での幸せを感じてる人たちが多い

様な気がします。


一度しかない人生を人と比べるのではなく、

自分にとっての幸せに気づく事が大事なん

だと思います。




道端で戯れるネコちゃんたちを見つけて思わ
ずシャッターを押してしまいました😂🤣☺️