こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。




昨日はスマホデビューした高齢の両親への

レクチャーで一日が終わりました。

これまたなかなか大変です😅




これからの時代はスマホも無くてはならない

物なので二人とも必死です。両親にとっては

初めての用語ばかりでチンプンカンプンで集

中力も必要として結構ハードだった様です💦

とにかく後は慣れるしかないですね。二人暮

らしということもあるので頑張ってほしいと

思います。アフターケアはもちろんしていく

つもりですが。



今日はお天気が戻ってきて、秋晴れで庭に出

ると風もそよそよと心地良いです。




オリーブの木を何本か植えてますが、雄の木

と雌の木があって、雌の木らしき方のオリー

ブの木に実が付いているのを発見しました。

本来なら受粉しなければならないそうです。

自然にオリーブの実がなっていたので嬉しい

発見です。






グラウンディングを兼ねてのガーデニングの

季節となって参りました。楽しみの増える秋

です🌱