こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。



今日は台風の影響でお天気が余りよろしく

ない状態で湿度もあります。なので家の中

での作業に従事しました。





私は以前はパソコン派だったのですが、今

はタブレット派です。



今日はスマホとタブレットの大量のアルバ

ムを整理してバックアップして、パソコン

にデーター保存しました。



実は私は形のある物の整理整頓は得意なん

ですが、年齢的にも形の無いデーターの整

理がちょっと苦手意識があるんです😅



いやいやこれからの時代はそんな事言って

られないですけどね💦




ピアノを幼少から弾いていたのでボードを

打つのは抵抗なく出来ますが、ハード面は

まったく苦手ですね。夫にいつもサポート

してもらっています。強力な助っ人です。




今はSNSの発信もしていますが、気をつけ

ないと情報に埋もれそうになります。



これだけ大量の情報があると、賢く選別し

て何が正しくて何が間違っているのかを見

定める鑑識眼がある程度必要になってきま

す。



自分にとって必要な情報だけを取り入れて

ネガティブなものは余り見ない様にしてい

ます。精神衛生上もその方がいいと思いま

す。




5Gも健康被害があると言うことですが、

ラジオの電波が緩和してくれるのでいいと

いう説もあります。




私自身、IT化で一番良かったのが世界中の

人たちと繋がる事が出来た事ですね。英語

だとある程度どの国の人ともやり取り出来

るので便利です。分からなければ翻訳があ

りますしね。



そういう意味で、ウイズコロナをきっかけ

に国境を越えて色んな人たちと今迄以上に

繋がれてハッピーとも言えるんではないで

しょうか。




庭のベニバナサルビアです。涼しくなってき

てまた咲いてくれました🌱