こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。




今日は敬老の日ですね。日本では百歳以上の

高齢者がなんと8万以上を越えたそうです。

驚きました!



たまたま見ていたテレビのニュースで映って

いたボーリング場でプレイしていた人達のお

歳も殆ど85歳以上でビックリしましたが!






そんな中、世の中は国を挙げてのデジタル化

推奨となり、高齢の我が両親もついにスマホ

デビューする事となりました😅


どうなる事かと思いきや意外にも超アナログ

昭和人間ど真ん中の父が、スマホを手にした

途端に目を輝かせていたのには嘘でしょう!

となりました。時代に取り残されないか心配

していたのですが、好奇心旺盛で安心しまし

た。これでボケ防止にもなるかなと期待して

います👍




これから益々デジタル化が進んで、医療でも

遠隔診察とか出来る様になると随分楽になる

と母も申しておりました。定期診断だけでも

待つ時間とか結構負担になりますからね。





買い物も通販や配達がしてもらえると高齢者

に限らず便利ですよね。

私も大病してから外出出来なかった時は、

買い物も通販に随分助けられてとてもあり

がたかったですから。




今は日本各地の特産物を高速バスに乗せてい

くので、全国の食べ物がお店によっては食べ

られる所もあるそうですね。




昨日のブログにも書きましたが、ドンドン進

化して新しい発想の世の中になっていくのが

これからとても楽しみです。





日本庭園の光のアートです。