こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。




お彼岸に入り段々秋らしくなって来ました🌾

秋と言えば芸術の秋と言いますが、私は家に

いる時は基本的ずっと音楽を流しています🎵

気の流れがよくなるからというのもあります

が、元々好きだというのもあります✨



色んな曲を聴きます。今日はたまたま静かな

ピアノ曲が流れていて、この少し物悲しい感

じの曲調が、この静かな空間や空気感に凄く

マッチしている様に思えました。あくまでも

私の感覚的にですが。





私は感受性が強くて、結構気の流れが変わる

と敏感に感じ取る方です。ですから、人混み

に行くとネガティブな気も受けてしまって、

気の悪い場所に行くと頭痛がする事がありま

す😓



逆にに気のいい場所は、清々しくて凄く心地

よい気分になります。それでパワーを貰えて

とても元気になれるんです✨





昔、ある某テーマーパークに行った時、人混

みの中で急に我慢出来ないくらいの酷い頭痛

になった事があります。余りに痛みが酷くて

我慢出来なくて、生まれて初めて救急室とか

言う所に行きました。そしてそこでお薬を貰

って急を凌いだことがあります。💦






だから、家の中も常に気を整えるようにして

います。一番長くいる場所だからとても重要

です。出来るだけ余計な物を置かない様にし

て、気の流れがスムーズに行く様にしていま

す。生花や植物や果物など、生きている物や

自然の物を置く様にしています。元来自然の

物が好きなので余計に心地よいですね💐




庭も芝生や木や花などに囲まれて目に優しい

です。これからの季節にまた庭いじりを始め

たいと思います。土に触れる事はストレスなく

無心になれるのがいいですね🌱







リビングの窓辺に置いてある胡蝶蘭です。頑

張って咲いてくれていつも癒されています🌸