こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。


まだまだ暑さが続きそうですね。

今年はコロナで遠方に旅行出来ないので

代わりに近くの旅館やホテルに

宿泊することが増えました。

改めて地元の良さを

見直しているこの頃です。

そういう意味ではこういう機会があって

良かったのかもしれませんね。



さて話しは全く変わりますが、

今回もお家の中で使って良かったものを

ご紹介したいと思います。


夏の蒸し暑いこの時期は、

ダニ対策は欠かせないですよね。

特に寝具やソファー周りは気になります。


私がこれ迄いろいろと試して良かったのが

こちらの布団クリーナーです。




これはソファーで使用してる時です。




これは寝具で使ってる時です。


普通の布団クリーナーはヘッドの部分が

大きく重いタイプが多いです。


数種類色々使ってみましたが

これはヘッドが軽いので

とてもお気に入りです。

ソファー周りからベッド周りで

よく使っています。


とにかくお掃除道具は軽くて小回りが

利くものが最終的に使う頻度が多いような

気がします。


ささっとお掃除を済ませて

ゆっくりと過ごしたり、お出かけする

自分時間を増やせるといいですよね✨