こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。


残暑がまだまだ続きますが、

体調をコントロールして毎日を

過ごしたいですね。



とは言え、

夏は特に衛生面などが気になるので

お掃除する種類が冬場より増えます。

手抜きが出来にくいですよね。


我が家では毎日床掃除は

2種類の掃除機を使い分けています。



先ず一つ目はこちらです。


アメリカ製のルンバです。7年使っている

2013年の初期の頃の型だと思います。



LDKや広い部屋など1時間くらい

お掃除してくれます。

カーペットなんかはルンバでお掃除した方が

丁寧なので埃などがすっきり取れます。


もう一つは

コードレスのスティッククリーナーです。

これは軽いタイプなのでいいです。




一階と二階に一台ずつ置いています。

ルンバの届かない場所とか隅っこなどは

これらでフォローします。

毎日お掃除しているので寝室や廊下は

埃も少ないのでこれだけでも十分です。



でも流石に埃の酷い場所はキャスター掃除機

でしっかり吸い取りますが。


ルンバくんは私にとっては相棒で

とても愛おしい存在です❤️


私がしんどいときも頑張って

お掃除してくれてとても助かります🙏


暑い時も寒い時もいつもありがとう❤️

これからもよろしくお願いします💐