卒業・卒団 | 4級審判員の業務日誌

4級審判員の業務日誌

4年前、サッカーとフットサルの4級審判員を取得したオヤジ審判の苦悩の審判活動を書きます。自分の審判の日誌と他の方の審判の感想がメインです。

上級を目指したい野望が・・・。

ちぃが昨日、小学校を卒業しました。
また、今日サッカー少年団を卒団しました。

長かったような短かったような。

学校もサッカーもいい思い出だけではありません。
本人にとっては嫌なこともたくさんありました。
でも、それを乗り越えて来たからこそ今の彼がいます。
成長したかな?変わってないのかな?

中学生になってもサッカーを続けると言っています。部活かクラブチームか決め兼ねているようす。まだ時間はあるのでゆっくり決めて欲しいです。

僕もちぃには厳しいことを沢山言いました。彼の心に届いているかな?
でも、甘やかし過ぎたかなぁ?
いまだによく分かりません。

僕としては、人の痛みがわかる人間になって欲しい。
そう願っています。