白と黒が分かれるのが自己否定で、

 

白と黒が混ざるのが自己受容です。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

「よくわからない

(白・正解なのか黒・間違いなのかがわからない)」

 

 

という状態になっているのならば、

 

 

自己受容として間違っていないこと

 

意味しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己否定状態の特徴としてあるのが、

 

 

 

正しいこと

 

正解

 

 

のような、

 

 

他人が決めた正解を探したくなってしまう

 

 

ってやつです。

 

 

 

 

 

 

冒頭に書いた

 

 

ってのは、

 

 

 

正解間違い

 

 

って意味で、

 

 

 

 

どっちが正しいの?

 

何が正しいの?

 

 

のような

 

 

正解間違いがある」と思っている状態

 

 

のことで、

 

 

 

その状態を

 

 

自己否定状態

(正しい自分として生きなければいけないと思っている状態)

 

自己否定状態

(自分が間違っているとスネている状態)

 

 

 

と言うんですね。

 

 

 

 

 

 

混乱してきたと思うので、おさらいします。

 

 

 

 

冒頭に書いたことをもう一度書きます。

 

 

 

白と黒が分かれるのが自己否定で、

 

白と黒が混ざるのが自己受容です。

 

 

 

 

つまり、自己受容とは、

 

 

正解(と間違い)が無かったと知ること

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、私は

 

一体何をすればいいの?

 

 

ってなると思うんですが、

 

 

 

 

やるべきことは

 

 

「正しいことを探す

(他人が決めた正解を見つける)」

 

 

のではなく、

 

 

「進みたい方向を選ぶ

(自分がやりたいこと・なりたい自分を目指す)」

 

 

ってことです。

 

 

 

 

自己受容でやらなければいけないことは

 

必ずこのうち↓のどれかです。

 

 

 

 

 

 

何が正しいかではなく、

 

どこにたどり着きたいかがキーワードです。

 

 

 

 

 

誰が何を正しいと言ったか?

 

 

ではなく、

 

 

自分自分が何を正解にしたいか?

 

 

が鍵です。

 

 

 

 

 

 

 

白(選んではいいいもの)

 

黒(選んではいけないもの)を混ぜてから、

 

 

 

自分自分が何を正解にしたいか?

 

 

で決めていきましょう。

 

 

 

わからないことがある時は

 

無期限・回数無制限でサポートしていきます。

 

 

 

 

これら仕組みについて完全解説する

 

マスターコースも随時募集中です。

 

 

 

いつでも話しかけてね。

 

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 





 

 

幸せになるために生きてるはず。

 

 

 

 

受付中のメニュー

 

しょーちゃんの人生を激変させる

自分専用のレシピ

 

 

★ピンポイント単発コース

 

 

「今」が未来を変えるための最速のスタート

勇気を出して飛び出せば

今日から未来が変わっていく

 

 

 

最新情報

2024年3月30日更新

 
 

 

YouTube

 

YouTubeでは具体的な

深層心理の仕組み

について解説しています!

 

基礎・親子編

性・恋愛編

罪・傷害編

価値・お金編

身体・病気編

 

 

 

お問い合わせ

 

公式LINEアカウントにて

無料相談を行っています

限定告知特別メッセージの配信も!

 

 

友だち追加

@shoya.ito

 

↑登録はコチラをクリックしてね↑

 

 

メールでのお問い合わせはコチラ

 

 

いつでも話しかけてね

まずはお話してみましょう

独りにならないで

24時間365日いつでも待ってます