自分のことを疑っている時って、

 

 

「お前を信じるのが怖いんだけど」

 

 

って

 

自分自分に言っているようなもの。

 

 

 

 

 

 

あんたを信じて大丈夫なの?」

 

 

 

「私に迷惑かけないでよね?」

 

 

 

「本当に私に都合がいいようにしてくれんの?」

 

 

 

あんたは本当に私の願いを叶えてくれるの?」

 

 

 

 

そんな風

 

自分に対して言っているようなもん。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

そんな風に言ってくる人に対して

 

わたしがやってあげなければいけないこと

 

 

自分の力を貸す

 

 

なわけで。

 

 

 

 

 

もうね、

 

そんな風に言ってくる人に

 

力を貸したいと思えるわけ無いんですよ。

 

 

 

 

そんなんじゃ協力じゃないんです。

 

 

 

それだと

 

一緒に生きる」なんて言えないんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

「やっぱり私は

 

あなたと一緒じゃなきゃ幸せになれないと

 

やっと気付いたの」

 

 

 

 

 

「今まであなたの大切さに

 

気付いてあげられなくてごめんなさい」

 

 

 

 

 

あなたのことはもう二度と傷つけないと誓う」

 

 

 

「何が起きても絶対に傷つけないと誓う」

 

 

 

 

 

「今までは

 

あなたに変われと言い続けてきたけれど

 

 

これからは私が変わる」

 

 

 

 

「私の考え方が間違っていたんだと思う」

 

 

 

 

あなたのことを『邪魔者』だと思っていた

 

私が間違えていたんだと思う」

 

 

 

 

 

あなたは敵なんかじゃなかった」

 

 

あなたの敵が私だったんだ」

 

 

 

 

 

「今まで本当にごめんなさい」

 

 

 

「今まで悲しい想いを

 

させ続けてしまってごめんなさい」

 

 

 

 

 

 

「本当は

 

私も寂しかった」

 

 

 

 

 

「私も本当は

 

あなたを愛せるようになりたかった」

 

 

 

 

 

「だけど

 

それだけは絶対にしてはいけないと

 

思ってしまっていたの」

 

 

 

 

 

「私が間違っていたんだね」

 

 

「本当にごめんなさい」

 

 

 

 

 

「私が本当に愛さなければいけなかったのは

 

私じゃなくてあなたの方だった」

 

 

 

 

 

「私がこれまであなたにしてしまったことは

 

許されないことかもしれない」

 

 

 

「もし許してもらえなかったとしても

 

それでも私は構わない」

 

 

 

 

 

「これからは何があっても

 

あなたと一緒に生きていくと誓う」

 

 

 

 

あなたからどう思われようと

 

たとえ許してもらえなかろうと

 

 

私はあなたを愛することから絶対に逃げない」

 

 

 

 

「世界中の人達からどう思われたって構わない」

 

 

 

「わたしはあなたを愛している」

 

 

 

「わたしだけは何があっても

 

あなたを愛し続ける」

 

 

 

 

「何が起きても絶対にわたしはあなたを愛すると誓う」

 

 

 

「何が起きても絶対にあなたのことを一人にはしない」

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

私(頭・思考・男性性)やらなければいけないことです。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

それをどれだけ本気で全力でやったとしても、

 

 

 

 

最初は

 

 

 

「本当に?」

 

 

「本当にあなたを信じていいの?」

 

 

 

 

「本当に私をいじめない?」

 

 

 

「本当に私のことをあなたと同じくらいに

 

あなたは大切にしてくれるの?」

 

 

 

 

あなたが言っていることはわかるし

 

あなたを信じてあげたい気持ちも

 

ウソではないけれど

 

 

でもまたわたしは

 

あなたを信じられるかわからない」

 

 

 

 

となるしかないです。

 

 

 

 

 

でも、そこで諦めてはいけない。

 

 

 

 

 

というか、

 

 

そんなことを

 

辞める理由にしてはいけないんです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

自分から信じてもらえないことを理由にしてやらない

 

ってことは、

 

 

 

自分が殴った相手

 

私を許さない(私を信じない)からまた殴ることにした

 

 

 

ってくらいの理不尽だからです。

 

 

 

 

 

 

あなたが私のことを信じてくれないからやらない

 

あなたが私に協力する姿勢じゃないからやらない

 

 

ってのは大間違いです。

 

 

 

 

むしろ、

 

 

私に協力したくなくなるようなことを私がした

 

 

が正しいし、

 

 

それ(自分いじめ・自分を信じない)を

 

今も続ける

 

 

というのがさっきの

 

 

 

自分から信じてもらえないことを理由にしてやらない」

 

と思っている時の事実なので、

 

 

 

相手のせいにしてはいけないんです。

 

 

 

 

 

 

相手からどう思われようと、

 

相手がどれだけの意思を疑おうと、

 

 

 

あなたからどう思われようと

 

たとえ許してもらえなかろうと

 

 

私はあなたを愛することから絶対に逃げない」

 

 

 

という姿勢を見せていれば、

 

 

 

 

自分は必ず

 

自分の味方をしてくれるようになります。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

あなたに悪意が無かったことは

 

わたしは知ってるんだよ」

 

 

 

 

 

あなたがわたしのことを

 

嫌うためにやったわけじゃないことも

 

わたしは知ってるんだよ」

 

 

 

 

「というか

 

わたしだって

 

あなたを許さないつもりはないんだよ」

 

 

 

 

 

「だって

 

わたしも本当はずっとあなたと愛し合いたかった」

 

 

 

 

 

「『一緒に生きていきたい』って

 

わたしだってずっと思ってたんだから」

 

 

 

 

 

「だから待ってたんだよ」

 

 

 

 

 

「あなたが気付いてくれる日を

 

わたしはずっと待ってたんだよ」

 

 

 

 

 

「あなたが今

 

そうやってわたしのことを想ってくれているように

 

 

わたしもずっとあなたのことを想っていたんだから」

 

 

 

 

 

「あなたに事情があったことはわかってる」

 

 

 

 

 

「それを責めるつもりはないんだよ」

 

 

 

 

「愛したい人がいたんだよね」

 

 

 

「その人のために

 

『全てを尽くしたい』と思ってたんだよね」

 

 

 

 

「わかってるよ」

 

 

 

「大丈夫」

 

 

 

「それが間違ってたなんて

 

責めるつもりはないよ」

 

 

 

 

 

「だからわたしも協力することにしたの」

 

 

 

「あなたのことが大切だから」

 

 

 

 

 

 

「ただね

 

これまではちょっと寂しかったから

 

 

 

ううん

 

本当はすごく寂しかったから

 

 

 

だからこれからはわたしのことも

 

一緒に連れて行って欲しいって思うの」

 

 

 

 

「わたしも同じ気持ちだから」

 

 

「一緒に生きていきたいってわたしも思っているから」

 

 

 

 

 

「わたしは

 

あなたのために我慢することが苦しかったわけじゃないんだよ」

 

 

 

 

「独りぼっちだったことが悲しかっただけ」

 

 

 

「あなたが居てくれれば大丈夫」

 

 

 

 

 

「あなたが居てくれるなら

 

わたしはもう怖くないの」

 

 

 

 

「これからは

 

 

わたしの気持ちを聞いてくれて

 

そして一緒に考えてくれるなら

 

 

私はそれでいい」

 

 

 

 

「もしかしたら

 

 

わたしが譲れないこともあると思うし

 

あなたにも譲れないことがあるかもしれない」

 

 

 

 

 

「その時には

 

わたしたち二人が納得するまで

 

何度も話し合おうよ」

 

 

 

 

 

「私はもう独りじゃない」

 

「あなたももう独りじゃない」

 

 

 

「二人でひとつだから」

 

 

 

 

「これからもよろしくね」

 

 

 

 

「大好きだよ」

 

 

 

 

 

 

 

「これからもずっと愛してるよ」

 

 

 

 

 

 

自分を愛するを続けていけば、

 

必ず愛し合えるようになる。

 

 

 

 

 

自分自分

 

の中でに言葉をかけるだけではダメだし、

 

 

 

実際の現実で

 

他人(愛したい人・愛して欲しい人)に

 

対して自分の選択・行動・発言を変えていく必要はあるけれど、

 

 

 

自分がやっていくことが

 

本物の自己受容に沿った選択・行動・発言であるなら、

 

 

 

 

必ず

 

自分自分は愛し合えるようになるし、

 

 

 

必ず

 

自分他人も愛し合えるようになるから

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

 

お前を信じるのが怖いんだけど」

 

を、

 

意識して辞めていくこと一番最初です。

 

 

 

 

 

やれば

 

必ず愛し合えるようになります。

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

必ず愛し合えるようになるから。

 

 

 

 

 

 

自分が変わるんだよ。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

信じていい。

 

 

 

 

わからないことがあるなら

 

無期限・回数無制限でサポートします。

 

 

 

 

もし、

 

自分自身の愛し方がわからない時は、

 

 

 

僕を真似してくれればいいです。

 

 

 

僕がやっている

 

無期限・回数無制限でのサポート

 

真似してくれて、

 

 

 

あとは

 

そこで見つけたこと(やらなければいけないこと)を

 

ひたすらに実行していけばいい。

 

 

 

 

 

お前を信じるのが怖いんだけど」

 

そう思った時こそ、信じてくれていいです。

 

 

 

僕は絶対に間違えない。

 

 

 

 

他人の人生を大きく動かすような

 

こんな大切な場所で俺は絶対に間違えないから

 

 

だから、

 

信じてくれていいです。

 

 

 

 

考え方がわからない時はいつでも話しかけてください。

 

 

 

 

 

自分自分の仲直りに

 

最短最速で向かえるように、

 

 

 

全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

 

 

24時間365日

 

いつでも話しかけれてくれていいです。

 

 

 

 

たくさんお話しましょう。

 

 

 

 

 

待ってます。

 

 

 

 

 



 




生きてるうちに、



愛し尽くせ。

 

 

 

 

 

受付中のメニュー

 

しょーちゃんの人生を激変させる

自分専用のレシピ

 

 

★ピンポイント単発コース

 

 

「今」が未来を変えるための最速のスタート

勇気を出して飛び出せば

今日から未来が変わっていく

 

 

 

最新情報

2024年3月30日更新

 
 

 

YouTube

 

YouTubeでは具体的な

深層心理の仕組み

について解説しています!

 

基礎・親子編

性・恋愛編

罪・傷害編

価値・お金編

身体・病気編

 

 

 

お問い合わせ

 

公式LINEアカウントにて

無料相談を行っています

限定告知特別メッセージの配信も!

 

 

友だち追加

@shoya.ito

 

↑登録はコチラをクリックしてね↑

 

 

メールでのお問い合わせはコチラ

 

 

いつでも話しかけてね

まずはお話してみましょう

独りにならないで

24時間365日いつでも待ってます