個人的には、

 

 

マスターコース2日目の内容
(今月開催分)

 


が一番好きです。

 

 

 

 

 

マスターコースって、

 

 

後半に進んでいけばいくほど

 

更に深堀りしていく感じになるんですが、

 

 

 

その考え方の起点となる内容が、

 

2日目にぎゅぎゅっと詰め込まれています。

 

 

 

 

 

 

おおまかな内容としては

 

 

スネ方の違い(2パターン)

 

だったり、

 

 

 

自己否定状態の4パターン

 

だったり、

 

 

 

自己受容の2段階

 

というものなんですが、

 

 

 

 

 

実は

 

これら2日目でお話する深層心理の仕組みって、

 

 

 

今の自分の現実を変えるために必要な直接的な仕組み

 

 

ではないんですね。

 

 

 

 

 

極論、こんな仕組みを知らなくても

 

自己受容は可能です。

 

 

そこ(取り急ぎ必要ない仕組み)を抜いて最短距離で現実を変えることを目的としているのがアドバンスコースです。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

これを知っているのといないのでは

 

 

 

世界(人間関係)の見え方には

 

雲泥の差が生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

マスターコース2日目のおおまかな内容としては、

 

 

 

自己否定状態にある人は

 

どんな問題(勘違い)を起こすのか?

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

これがわかると、

 

 

 

あの人が

 

なぜあんなことをするのか?

(なぜあんな言い方をするのか?)

 

 

という、

 

その地下の状態(セルフイメージ)

 

想像することが出来るようになるし、

 

 

 

 

 

仕組みについての理解が深まれば深まるほど、

 

 

自分が

 

なぜあの時あんなことを言ったのか

(なぜあの時あの選択をしたのか・どんな過小評価があったのか)

 

 

という具体的な理由も

 

※ 自分でわかるようになります。

 

 

 

 

 

※ それを具体的に探すのが無期限フォローの目的です。

 

 

 

 

 

 

でも、だからといって、

 

 

仕組み(深層心理学)を知ることは

 

他人の思考感情を読むことが目的ではないし、

 

 

 

 

というか、そもそも

 

それ

(コミュニケーションとを取らず相手を知ること)

 

は不可能だし、

 

 

 

 

もっというと、

 

 

コミュニケーション(話し合い)をせずに

 

その人を理解しようとする

 

 

という、その姿勢こそが

 

嫌わせ行動になってしまったりもします。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

伊藤流深層心理学では、

 

 

他人とのコミュニケーション

(どんな話をしなければいけないのか)

 

 

 

に重点を置いているんです。

 

 


 

 

 

なぜなら、

 

 

他人とのコミュニケーション以外に、

 

自己受容を進める方法はないからです。

 

 

 

 

 

 

 

2日目の内容をちょっとだけお見せすると、

 

 

 

 

自己受容状態を目指す時に

 

 

絶対にやってはいけないこと:赤スネ

 

絶対にやってはいけないこと:青スネ

 

 

というものがあるんですが、

 

 

 

 

これらのどちらかのスネをすることによって、

 

 

自分からコミュニケーションを悪化させてしまう

 

 

 

ということが起きます。

 

 

 

 

 

 

 

「自分がどっちにスネているのか?」

 

「相手にもどちらかのスネがあるのか?」

 

 

 

 

この見方が出来るかどうかで、

 

 

コミュニケーション

(実際の会話・自分が発する言葉)

 

が大きく全く変わってくるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「知っているから出来ること」が

 

自己受容を進めるし、

 

 

 

「知らないからこそ出来ないこと」が

 

自己否定を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

知って欲しいと僕は思います。

 

 

 

 

 

マスターコース2日目、

 

 

個人的に

 

マジで超おすすめ

 

です。

 

 

 

 

 

まだ間に合いますので、

 

今からでもぜひ飛び込んでいただければと思います。

 

 

 

 

アドバンスからのアップグレードだと

 

スムーズに合流することも可能です。

 

 

 

 

まだまだ間に合いますので、

 

ぜひ、ご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ面白いことしかないよ。

 

 

 

つまらない内容なんて一切無いです。

 

 

 

 

深層心理学の世界へ

 

僕らと一緒に行きませんか?

 

 

 

ご参加、お待ちしています。 

 

 

 

 

 

 

受付中のメニュー

 

しょーちゃんの人生を激変させる

自分専用のレシピ

 

 

★ピンポイント単発コース

 

 

「今」が未来を変えるための最速のスタート

勇気を出して飛び出せば

今日から未来が変わっていく

 

 

 

最新情報

2024年3月30日更新

 
 

 

YouTube

 

YouTubeでは具体的な

深層心理の仕組み

について解説しています!

 

基礎・親子編

性・恋愛編

罪・傷害編

価値・お金編

身体・病気編

 

 

 

お問い合わせ

 

公式LINEアカウントにて

無料相談を行っています

限定告知特別メッセージの配信も!

 

 

友だち追加

@shoya.ito

 

↑登録はコチラをクリックしてね↑

 

 

メールでのお問い合わせはコチラ

 

 

いつでも話しかけてね

まずはお話してみましょう

独りにならないで

24時間365日いつでも待ってます