「何をしたらいいのかがわからない」

 

って思っている時にも、

 

 

ちゃんとやるべきことがあります。

 

 

 

 

 

というか、

 

その時間こそが自己受容にとっての

 

死ぬほど尊い時間だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

「自分が何をどうしたらいいのかわかりません」

 

という相談をいただくことが

 

なぜか続出しています。

 

(しかもかなり多いです)

 

 

 

 

 

先にお話ししたいのが、

 

 

「わけがわからない」

 

「今までは明確に見えていたことが見えなくなっていく」

 

 

という傾向は、

 

 

自己受容として正しい

(なにかが間違っているわけではない)

 

ってことです。

 

 

 

 

 

なので、

 

「わからないから不安だ」

 

と思っていても、その状態こそが正しいのでまずはご安心下さい。

 

 

 

 

 

「不安だから悩んでいるんだからそもそも安心なんか出来ないし」

 

と思うかもしれませんが、

 

 

やるべきことはちゃんとあるので、

 

それをやっていけば大丈夫です。

 

 

 

 

というか、

 

 

「不安を感じていることに不安になってやるべきことが進まない」

 

 

ってのが将来の自分にとっての一番の損になるので、

 

 

やるべきことをやることコツコツとやっていけば大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

で、本題に入ります。

 

 

 

まず、この

 

 

「自分が何をどうしたらいいのかがわからない」

 

 

これこそが、めちゃくちゃキーワードなんです。

 

 

 

 

 

 

このままではわからないと思うので

 

言い換えると、

 

 

 

なぜ、その悩みが生まれているのか?

 

 

 

ってことで、

 

 

 

なぜ、今の自分が

 

その答えを自分で見つけられない状態になっているのか?

 

 

 

ってことで、

 

 

 

なぜその悩みと向き合う方法を今まで知らなかったのか?

 

 

 

ってことになってくるんです。

 

 

 

 

 

 

(伊藤流)自己受容では、

 

 

いかに早く問題の本質を見つけられるか?

 

 

ってことが死ぬほど大事です。

 

 

 

 

 

「自分のことがわからない」

 

ってのは問題では無いんです。

 

 

 

 

 

今日の現実

(自分のことがわからない状態)

 

は、過去の自分がしてきた選択の結果なので、

 

 

 

「自分のことがわからない問題」があるわけではないんです。

 

 

 

 

 

そこではなく、

 

 

「なぜ自分のことがわからない状態になっているのか」

 

 

ってことが本質的な問題なので、

 

 

 

 

この状態になる可能性がある未来を選んだ自分の目的を

 

紐解いていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論をいうと、

 

 

 

「自分の意見」よりも、

 

従うべき「他人の意見」があった

(自分よりも大切な人が居た)

 

 

ために、

 

 

 

「自分がどうしたいのか?」

 

「自分の幸せってなんなのか?」

 

 

を追求する時間よりも

 

 

 

「どうやったらこの人を喜ばせられるか?」

 

「どうやったらこの人から気に入られるか?」

 

 

 

と、

 

 

 

他人から好かれる方法

(自己否定する方法)

 

をずっと考えてきたことによって

 

 

 

「自分のことがわからない」

 

 

という、

 

 

自分素人

(自分についての達人じゃない人)

 

 

が誕生したわけです。

 

 

 

 

 

だからこそ、冒頭で

 

 

 

「何をしたらいいのかがわからない」

 

って思っている時にも、

 

 

ちゃんとやるべきことがあります。

 

 

 

 

 

というか、

 

その時間こそが自己受容にとっての

 

死ぬほど尊い時間だったりします。

 

 

 

 

と、書いたんです。

 

 

 

 

 

「わからない」と悩んでいる状態は、

 

自分のことを知ろうとしている状態です。

 

 

 

 

だからこそ尊いんです。

 

 

 

 

 

今まで

 

自分を見ずに他人ばかりを見てきた

 

かもしれないけれど、

 

 

 

今こうして悩んでいる時間は、

 

他人ではなく

 

自分に意識が向いているはずです。

 

 

 

 

 

この時間をコツコツと増やしていくことが

 

自己受容の最低条件です。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

今は不安かもしれませんが、

 

まずは落ち着いて下さい。

 

 

 

 

やるべきことをやれば大丈夫です。

 

 

 

 

 

「わからない」という状態は、

 

 

 

 

まだ見つかっていない」

 

 

まだ結果が出ていない」

 

 

まだ出来ない」

 

 

 

という状態なだけなので、

 

 

 

見つけるために必要なこと

 

結果を見るために必要なこと

 

出来るようになるために必要なこと

 

 

つまり、

 

具体的な行動をやっていけば大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが、

 

 

「わからないことがわからない」

 

 

という状態にもちゃんとメリットはあります。

 

 

 

というか、多くの人はここで止まっています。

 

(止まっていたい理由があるからです)

 

 

 

 

そのメリットを知ると、

 

見つかってはいけない理由もわかります。

 

 

 

で、

 

見つけるために必要な準備もわかるようになります。

 

 

 

 

 

 

わからないことがある時は

 

いつでも話しかけて下さい。

 

 

 

意味がわかるまでお話します。

 

 

 

 

 

 

「今」がわからないからって、

 

「ずっと」わからないわけではないです。

 

 

 

 

 

 

仕組みがわかればちゃんと紐解いていくことが出来ます。

 

 

 

伊藤流を知ってしまったら間違えることはないのでご安心下さい。

 

 

※ ただし「自分の意志で前に進むこと」が条件です。

ビビって「停滞」したり、「他人に文句を言っている」うちは変化しませんのでご注意下さい。

 

 

 

 

「わからない」という状態にも、

 

ちゃんと理由と向き合い方があります。

 

 

 

意味がわかれば大丈夫。

 

ちゃんと越えていけます。

 

 

 

わからないことがあるならお話しましょう。

 

わからないことがわからない時でも大丈夫です。

 

 

 

いつでも話しかけてね。

 

待ってます。

 

 

 

 

 

 



 




このボールの並び順が分かる人は、


フォートナイトをやってる人。




 

 

 

受付中のメニュー

 

しょーちゃんの人生を激変させる

自分専用のレシピ

 

 

★ピンポイント単発コース

 

 

「今」が未来を変えるための最速のスタート

勇気を出して飛び出せば

今日から未来が変わっていく

 

 

 

最新情報

2024年3月30日更新

 
 

 

YouTube

 

YouTubeでは具体的な

深層心理の仕組み

について解説しています!

 

基礎・親子編

性・恋愛編

罪・傷害編

価値・お金編

身体・病気編

 

 

 

お問い合わせ

 

公式LINEアカウントにて

無料相談を行っています

限定告知特別メッセージの配信も!

 

 

友だち追加

@shoya.ito

 

↑登録はコチラをクリックしてね↑

 

 

メールでのお問い合わせはコチラ

 

 

いつでも話しかけてね

まずはお話してみましょう

独りにならないで

24時間365日いつでも待ってます