めちゃくちゃ嬉しいことを書いてくれているんですが、

 

 

元々は、

 

僕が「命を他人に救われた」人間なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時を思い出すと

 

その時の自分の心の中には、

 

 

「助けて欲しい」

 

 

っていう本音が根強くあったんだろうなって思う。

 

 

 

 

 

で、

 

「助けてくれ」っていう気持ちで、

 

 

当時の僕が心理学を知るきっかけになった「心屋塾」に

 

自分の意志で手を伸ばした。

 

 

 

 

 

そこでその時に心屋塾で学んだことは

 

 

 

自分を苦しめていたのは他人ではなくて自分だった

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

先ほどのブログ、

 

 

 

 


実はこれ

 

「僕が救ったこと」が理由ではなくて、

 

 

 

「伊藤流深層心理学の考えに触れて

 

自分自身が動き出したこと」が本当の理由です。

 

 

 

 

 

「しょーちゃんがきっかけになった」

 

という意味で書いていただいていることは理解しているし、

 

 

 

 医者も命を救ってるけど私はしょーちゃんに命を救われてる。

 

 

と書いてくれていることに

 

間違っていると指摘するわけではないのだけれど、

 

 

 

 

でも、

 

 

僕との関わりが生まれたこと

(僕がこの方の自己受容を手伝えること)

 

自体は

 

 

この方が自分自身のために動いた

 

 

というのがきっかけということを

 

ぜひ、意識していただきたいんです。

 

 

 

 

 

僕もお気持ち自体はいただきたいと思うのだけれども、

 

 

自分のために自分が努力をしているからこそ

 

 

という部分を、

 

 

 

自分の意思で

 

自分を褒めてあげていただければと思います。

 

 

 

 

 

僕は元々、

 

一人では生き返ることが出来なかった人間です。

 

 

 

 

 

 

この記事の冒頭にこんな書き出し方をしているのですが、

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しいことを書いてくれているんですが、

 

 

元々は、

 

僕が「命を他人に救われた」人間なんです。

 

 

 

 

 

きっと、

 

これでいいんだと思います。

 

 

 

 

 

「救われながら生きていく」が

 

正しいのだと思います。

 

 

 

 

 

というか、僕の理想が

 

 

そんな関係

(助けてもらう・助けてあげる)

 

 

でした。

 

 

 

 

 

それが「支え合う」ということで、

 

「愛し合う」に繋がっていくのだと思います。

 

 

 

 

 

ここまでの道は間違ってないです。

 

 

 

 

 

時間がかかる道を進んでいるので、

 

 

「数年後に気付けることに今すぐ気付いて変えていきたい」

 

 

と思うかもしれないけれど、

(僕は思ってました)

 

 

 

正しい自己受容さえしていれば

 

必ず幸せに向かっていきますので、

 

 

 

今出来ることをコツコツと積み重ねていけば大丈夫です。

 

 

 

 

 

変化の遅さや、

 

思った通りにならないことこそが

 

 

自分専用の自己受容の試練です。

 

 

 

 

 

その時間を正しく過ごせば必ず乗り越えていけます。

 

 

 

 

正しく過ごせているかどうかだけを考えましょう。

 

 

 

僕が大丈夫と伝えていることは大丈夫です。

 

 

 

 

 

間違っていること

(自己否定行動)

 

や、

 

 

変えないといけないこと

(自己否定思考)

 

は、

 

 

僕が責任を持ってちゃんと指摘をします。

 

 

 

 

 

自分のことを

 

 

無意識的に攻撃していたり、

 

 

無自覚的に見下していたり、

 

 

最初から諦めて自分自身に手を伸ばそうとしなかったり、

 

 

 

それ(自己否定)をしている時は

 

僕が責任を持ってその説明をします。

 

 

 

 

 

でも、それすらも

 

僕に話しかけてくれなければお伝えすることが出来ません。

 

 

 

 

この方はたくさん話しかけてくれています。

 

 

 

 

だからこそ、

 

僕がこの方の力になることが出来るんです。

 

 

 

 

待っているだけでは現実は変わりません。

 

 

 

 

自分から動いたからこそ現実が動き出しているんです。

 

 

 

 

 

正しい自己受容さえできていれば大丈夫です。

 

 

 

まずは、

 

正しい知識を身につけるところから始めていきましょう。

 

 

 

 

しょーちゃんは間違えない。

 

 

だから、信じてくれていいです。

 

 

 

 

お話したいことがある方はいつでも話しかけてね。

 

一緒に乗り越えていきましょう。

 

 

 

 

 

待ってます。

 

 



 








大丈夫。



間違ってない。

 




ちゃんと素晴らしいから。


 


 

 

受付中のメニュー

 

しょーちゃんの人生を激変させる

自分専用のレシピ

 

 

★ピンポイント単発コース

 

 

「今」が未来を変えるための最速のスタート

勇気を出して飛び出せば

今日から未来が変わっていく

 

 

 

最新情報

2024年3月30日更新

 
 

 

YouTube

 

YouTubeでは具体的な

深層心理の仕組み

について解説しています!

 

基礎・親子編

性・恋愛編

罪・傷害編

価値・お金編

身体・病気編

 

 

 

お問い合わせ

 

公式LINEアカウントにて

無料相談を行っています

限定告知特別メッセージの配信も!

 

 

友だち追加

@shoya.ito

 

↑登録はコチラをクリックしてね↑

 

 

メールでのお問い合わせはコチラ

 

 

いつでも話しかけてね

まずはお話してみましょう

独りにならないで

24時間365日いつでも待ってます