「自分の機嫌を自分で取ってくれる女性」

 

って、

 

 

僕ら男性目線からすると

 

 

「めちゃくちゃラク

(だから好き)

(だったら付き合いたい)」

 

 

って思います。

 

 

 

 

 

「嫌なことがあっても

 

自分で勝手に自分の機嫌をとって

 

ずっとニコニコしててくれるからラク」

 

 

 

 

「雑に扱っても

 

気を使わなくても

 

『離婚する』とか言ってこないから

 

ラク出来ていい」

 

 

 

「愚痴を吐いても聞いてくれるし

 

抱きたい時に抱かせてくれる」

 

 

 

 

 

極論、

 

 

「自分の機嫌を自分で取れる女性」って、

 

 

男性からはこう見えるようになります。

 

 

 

 

 

だから

 

「自分の機嫌を自分で取れる女性」って、

 

 

男性(単体)にとって、

 

すごく都合が良くて、とても便利な女性に見えるんです

 

 

 

 

が、

 

これ、本当に理想ですか?

 

 

 


 

それでもなお、

 

「自分の機嫌を自分で取れる女性になりたい」

 

って思いますか?

 

 

 

 

伊藤流深層心理学的「自己受容」って、

 

「自分の機嫌を自分で取れるようになろう」

 

とは、一切言ってないです。

 

 

 

 

 

っていうか、それ、

 

 

伊藤流深層心理学では

 

「絶対やめろ」

 

 

って言われるやつです。

 

 

 

 

僕はそもそも、

 

 

「自分の機嫌を自分で取れるようになりましょう」

 

 

って言ってる人、

 

バカだと思います。

 

 

 

 

 

「良かれ(こうすうれば幸せになれるよ)」

 

とマジで思って言ってるんでしょうけど、

 

 

 

俺からすると、

 

 

「そんな思考を身につけようとしてるから不幸になるんだよバカ」

 

 

ってマジで思います。

 

 

 

 

なぜなら、男性に対して、

 

 

「嫌なことがあっても

 

自分で勝手に自分の機嫌をとって

 

ずっとニコニコしててくれるからラク」

 

 

 

 

「雑に扱っても

 

気を使わなくても

 

『離婚する』とか言ってこないから

 

ラク出来ていい」

 

 

 

「愚痴を吐いても聞いてくれるし

 

抱きたい時に抱かせてくれる」

 

 

 

そう思わせるだけになるからです。

 

 

 

 

 

でもね、モテるんですよね。

 

 

「自分の機嫌を自分で取れる女性」って。

 

 

付き合うのが「ラク」だからです。

 

 

 

 

付き合う前なら死ぬほどモテるはずです。

 

 

 

 

だから、

 

「自分の機嫌を自分で取れる女性になりましょう」

 

って言ってる人の言うことを聞いていたら、

 

 

「言われた通りにしたら本当に付き合えた!」

 

 

って本当になると思います。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

「付き合いを始める方法

(自分の機嫌を自分で取る方法)」

 

 

 

「幸せを感じる方法

(彼から幸せを与えてもらえる方法)」

 

って、

 

 

全くの別物なので、

 

 

 

付き合った

(結婚したに)

 

 

死ぬほど不幸になる

 

はずです。

 

 

 

 

 

 

「自分の機嫌を自分で取れる女性」は、

 

モテるけど、

 

大切にはされないです。

 

 

 

 

結婚は出来る

(結婚生活は続けられる)

 

だろうけれど、

 

 

幸せはそんなに与えてもらえない

(彼がサボってる)

 

はずです。

 

 

 

 

 

ここまで言わずに

(そうなると知らずに)

 

「自分の機嫌を自分で取れるようになりましょう」

 

って言ってる奴は、

 

 

マジで不幸になる人を増やすはずです。

 

 

 

 

 

そういう人たち、

 

マジでそう思って言ってるんだと思うけど、

 

見てるところも考え方も浅すぎてびっくりするね。

 

 

 

 

 

俺に「いいね」を付けにくる人の中に、よく

 

【既婚彼から溺愛される女になれる】系

 

の記事を書いている人が居るんだけどさ、

 

 

 

 

読みに行ってみたら、

 

「いや、あなた全然溺愛されてないじゃん」

 

って思った。

 

 

 

 

 

「不倫相手として便利だと思われる女になる方法」

 

を実践しながら書いていて、

 

 

その人の家族を悲しませることになることには一切触れず、

 

 

自分が幸せになることしか見てないんだろうなって思う。

 

 

 

 

書いている人のセルフイメージがそもそも低いから、

 

その人のマネをする人のセルフイメージがどんどん下がっていくと思う。

 

 

 

「私は間違ってるんですか?」

 

って聞いてきてくれたら色々言いたいことはあるけれど、

 

 

そうじゃない人に指摘をするのはナンセンスなので

 

こちらからは話しかけるようなことはしないけれど、

 

 

 

人を騙すつもりはない

(不幸に指せるつもりはない)

 

んだろうけれど、

 

 

僕からすると「つもり(自覚)」がないだけなんだよな

 

とは思う。

 

 

 

 

 

誰の言うことを聞くかは、

 

ちゃんと見極めたほうがいいです。

 

 

 

 

僕は、

 

「自分の機嫌を自分で取ろう」

 

と言っている人を正しい(幸せになれる)とは思いません。

 

 

 

 

ご参考までに。


 

 



 

 


 


自分の機嫌は自分でしか取れない



って、本当は嫌じゃない? 

 


 

 

 

受付中のメニュー

 

しょーちゃんの人生を激変させる

自分専用のレシピ

 

 

★ピンポイント単発コース

 

 

「今」が未来を変えるための最速のスタート

勇気を出して飛び出せば

今日から未来が変わっていく

 

 

 

最新情報

2024年3月3日更新

 
 
 

 

YouTube

 

YouTubeでは具体的な

深層心理の仕組み

について解説しています!

 

基礎・親子編

性・恋愛編

罪・傷害編

価値・お金編

身体・病気編

 

 

 

お問い合わせ

 

公式LINEアカウントにて

無料相談を行っています

限定告知特別メッセージの配信も!

 

 

友だち追加

@shoya.ito

 

↑登録はコチラをクリックしてね↑

 

 

メールでのお問い合わせはコチラ

 

 

いつでも話しかけてね

まずはお話してみましょう

独りにならないで

24時間365日いつでも待ってます