僕の身勝手極まりない偏見なんだけれど、

 

 

多くのカウンセラーが

追加料金無しの無期限フォローをやっていないのって、

 

 

クライアントの幸せよりも収入を優先しているからだと思うし、

 

 

もしかしたら自分の理論を提唱しても

幸せになれない人がいるかもしれない

 

って思ってるからだと思う。

 

 

 

(もう一度言うけれど、僕の身勝手極まりない偏見です)

 

 

 

でも、仕事なんてのは

 

自分がお金を得るためにやるものだし、

自分が幸せになるための手段が仕事なのだから

 

自分が幸せになるなら

どんな仕事の仕方をしてもいいと思うんだけど。

 

 

 

でもね、僕はさ、

 

「幸せになれなかったら

幸せになるまで何度も私にお金払ってください」

 

っていう仕組みがどうしても好きになれなくて。

 

 

 

 

 

僕の本当にマジで身勝手極まりない偏見だけどさ、

 

 

他の多くのカウンセラーって、

 

追加料金無しの無期限フォローをやらないんじゃなくて

 

出来ないんじゃないかって思ってる。

 

 

 

 

この記事の冒頭で、

 

 

僕が思う、

他の多くのカウンセラーが追加料金無しの無期限フォローをやらないが理由が、

 

 

クライアントの幸せよりも収入を優先しているからだと思うし、

 

 

もしかしたら自分の理論を提唱しても

幸せになれない人がいるかもしれない

 

って思ってるからだと思う

 

 

って書いたんだけど、

 

 

 

つまり、それって、

 

 

その人が幸せになれることを

実はあんまり信じてないんじゃないか?

 

 

もしくは、

 

 

自分が幸せになるための仕事として選択しているだけで

結局は自分のことしか考えてないんじゃないか?

 

 

って思う。

 

(僕の身勝手極まりない偏見です)

 

 

 

 

実際ね、確かに

 

サービスを提供する側としては、

 

追加料金無しの無期限フォローは危険

 

というか、

 

ビジネスとして考えるなら

絶対にやらない方がいいとは思う。

 

 

 

なぜかって、

 

ビジネス思考で考えた時に「無期限フォロー」なんてのは

デメリットにしかならないから。

 

 

その一人が長引けば長引くほど

時間あたりの収入が減っていくわけだから、

 

そもそもビジネスとして成立しなくなってしまうからね。

 

 

 

しかも、自己受容なんてのは

数年単位(数十年単位)でやっていくものだから、

 

ただただリスクしかないわけで。

 

 

 

結局のところ、

 

その人がいつまでも幸せにならなかったら、

 

自分(カウンセラー)の負担が

ただただ増えていくだけになってしまう

 

なんてことを、

 

 

「自分のお金を稼ぐ」という目的のカウンセラー

 

ならば、

 

普通は選択をする人なんて居るわけないと思う。

 

(仕事としているんだから当たり前なんだけど)

 

 

 

 

で、そこで僕が思うのはさ、

 

 

追加料金無しの無期限フォローをやらないカウンセラーは、

 

 

自分の方法をその人に伝えた時、

 

その人が幸せになるまで

(カウンセラーが不要になるまで)

 

の時間計算が長すぎるのか、

 

 

もしくは、そもそも

 

カウンセラーが不要にならない可能性がある

 

って思ってるのか、

 

 

それか、

 

カウンセラーなんて仕事は

 

 

自分が必要とされること

(不幸な人が何度も来てくれること)

 

で自分が幸せになる(儲かる)わけだから、

 

 

それは裏を返すと、

 

自分が不要になったら(問題が解決したら)

 

困る(儲からなくなる)んだから、

 

 

カウンセラーをビジネスとして考えた時には、

 

そもそもクライアントの問題を解決できなくてもいいんじゃね?

 

 

 

って思った。

 

 

 

だからね、もし、僕が

 

「1回〇〇〇円かかりますが、終わるまで何回でも来てください」

 

という仕事のスタイルにしてしまったら、

 

 

自分のカウンセラーのそもそもの目的

(絶対に問題を終わらせるという約束)

 

がブレるから、

 

自分のモチベーションが上がらなくなりそうで嫌だ

 

 

って思ったから、

 

そういうスタイルにしないための方法をずっと考えていた。

 

 

 

 

僕が心屋塾マスターコースに言っている時に

 

講師が実際に、

 

 

「問題が解決しなかったら

何度でも(お金を払ってもらって)来てもらえばいい」

 

 

って言っていたんだけど、

 

 

それ聞いた瞬間に、僕は

 

そんなカウンセラーになるのは絶対に嫌だ

 

って思ったんだよね。

 

 

 

だって、自分なら、

そんな風に考えているカウンセラーには絶対に頼みたくない

って思ったから。

 

 

 

じゃあ、どうやったら

 

自分の思い

(「問題を終わらせる」「誰でも絶対に幸せになれる」)

 

が伝わるかって思って試行錯誤した結果が、

 

追加料金無しの無期限フォローと、

 

セルフイメージが現実を作る仕組みについて理論化・言語化した

伊藤流深層心理学

 

ということなんです・

 

 

 

ただ、いくら無期限・無制限であろうと、

 

その人の幸せは、僕じゃなくて

その人本人が自分の身体を駆使してつかみ取りに行くもの

 

ってことに変わりはないからさ、

 

 

その人がに合わない方法だったり、

そもそも行動が間違っていたり、

判断が適切じゃなかったり、

 

ビビって動き出せないっていうことがあったりしたら、

 

 

余計な時間とエネルギーを無駄に消費してしまって

何十年もかかってしまうって可能性は多いにあるわけで。

 

(というか、ゴール出来ずに亡くなってしまう可能性すらある)

 

 

 

でもさ、だからこそ、

 

僕(の考え方・伊藤流深層心理学)を使いに来て欲しいし、

 

 

正しい方法で、最短距離を、最速で向かって欲しいから、

 

 

僕のことを信じて

その身体を自分の運命に委ねてみて欲しい

 

って思うのね。

 

 

 

 

その方法さえ間違っていなければ、

 

時間が寿命にさえ間に合えば、

 

絶対にマジでちゃんと幸せになるから。

 

 

 

だから、

 

 

ビビって時間を無駄にしたり、

 

自分に適切じゃない方法でエネルギーを無駄使いしたりするのは

 

 

本当にもったいないと僕は思う。

 

 

 

 

僕がカウンセラーとして約束しているのは、

 

 

その人専用のレシピで

 

幸せへの最短・最速でのご案内

 

を、無期限・回数無制限でやりましょう

 

 

ってことなんです。

 

 

 

 

これが僕の無期限フォローに込めた想いであり、

 

僕のカウンセラーとしての理念です。

 

 

 

僕のカウンセリングを迷っている方は参考にしてみてください。

 

 

公式LINEでいつでも個別にお話ができます。

 

カウンセリングについての質問も24時間いつでも受け付けていますので、気軽に話しかけてくださいね。

 

 

一緒に現実を変えていきましょう。

 

 

その手を伸ばして、

自分の身体で自分専用の幸せな未来を掴みにいきましょう。

 

 

 

いつでも話しかけてね。

 

 

待ってます。

 

 

 

 

しょーちゃんが

あなた専用のレシピで

無期限・回数無制限で教える

人生を変える方法

 

 

 



 



子どもは親を愛したい。



子どもが愛したくなる親になれてる頃には、

 

親は自己受容が出来るようになっているよ。



 

 

↓ この記事も読んでみて ↓

 

【新メニュー】

伊藤流深層心理カウンセリング

(一回コース)追加しました

 

受付中のメニューはコチラ

 

 

 

プレマスターコース 第二期

(深層心理の全てを学べる講座)

開催中

 

※ プレマスターコースは毎年1回限定開催です

 

 

 

公式LINEアカウントにて

無料相談

登録者限定イベント告知特別メッセージの配信や

カウンセリング後

(伊藤流深層心理学マスターコース受講者限定)

 無期限フォローをやってます

 


 

@shoya.ito

↑登録はコチラをクリックしてね↑

   

「悩んでいる人を独りにしない」

 僕は心屋仁之助さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思ったので受け継ぎました


独りにならないで

 

いつでも話しかけてね

まずはお話してみましょう