自分の感情を爆発させた。

 

 

 

 

「絶縁なんて本当はしたくなかった。」

 

「父さんのことが嫌いになったわけじゃない。」

 

「ただ、助けたかっただけだ。」

 

 

頭で散々ケンカして、

 

父親のことをボロクソにしたあとに

 

出てきた言葉がこれだった。

 

 

 

本当はただこれが言いたかっただけだった。

 

 

ただそのためだけに5年以上費やした。

 

 

 

 

 

弱いところを見せて、

 

父親の弱い部分を受け入れただけ。

 

 

 

それが答えだった。

 

 

それだけだった。

 

 

 

 

結果じゃない。

 

 

理由を言いたかった。

 

理由を知りたかっただけだった。