2週間ぶりの更新です。

 

 

 

 

AKB48が9月1日(日)、東京・秋葉原のAKB劇場にてリニューアル前最後の公演となる「AKB48 劇場リニューアル前最終公演~6843日 6552公演の思い出をありがとう。~」を開催しました。

 

村山さんは1300回も劇場公演に出演したので、たくさんの思い出があるので、号泣してました。これもネットニュースになってました。

 

劇場公演が本当に「大好きだ」という思いが、とても感じられました。

 

村山さんは34歳までアイドルを続けたらどうかと思います。

村山さんなら出来そうな感じがします。

卒業したら劇場公演出にれなくなってしまいますからね。

 

34歳まで続けると、最年長記録(塚本さんを除く)と、在籍日数が歴代1位になるのではないかと思います。

 

でも、結婚が遅くなってしまいます。どちらを選ぶのでしょうか。

 

ちなみに、NGTの奥村百花さん(21歳)が「38歳までアイドルをやる」と言ってました(苦笑。

スゴイですね。やる気満々です。

 

 

 

 

坂道グループのようにドームコンサートツアーをやるのと、48グループのように劇場公演を毎日のようにやるのとでは、どちらが売り上げが高いのでしょうか。

気になります。

 

 

 

 

以前、「村山さんは、元々はアマミノクロウサギ型の異星人だったのではないか」と言いました。

 

アマミノクロウサギは小さい島に生息いているので、行動範囲は数百メートル四方です。生涯を半径100メートル以内で過ごすと言われます。

 

だからこそ、村山さんは、大きな会場で行われるコンサートよりも、少人数の小さな劇場公演が好きなのではないかと思います。

 

だからこそ、外国でのイベントに出演しても、全国各地で行われるイベントやコンサートに出演しても、それでも劇場公演が1番好きなのではないでしょうか。

 

 

 

 

昔は劇場公演に出続ける事は、恥だという感じでした。

人気が無いから外仕事がもらえないので、劇場公演に出続けるしかないのだと。

 

しかし、2013年からは劇場公演の生配信も始まりました。

そして人気メンバーの村山さんが劇場公演に、こだわり続けたので劇場公演のイメージも良くなった訳です。

 

昔とは状況が変わったのです。村山さんのおかげでもあります。

 

新しく生まれ変わった劇場で、たくさんのドラマが、また生まれることでしょう。

私は、これからも配信でしか見れないと思いますが、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 ~このブログは続きます~