先日レシピサイトをみていたら、コメント欄にこんな質問がありました。

 

「旦那がしいたけが嫌いなので、エリンギか、しいたけなしでもいいですか」

 

え?自分が美味しいと思えばいいわけだし、やってみりゃいいじゃん

 

って思うわけです。

 

これは一例ですが、無意識に正解を求めている人多いと感じます!

 

そしてその正解(と思われる情報に)いつまでも囚われている人も多い!

 

「今日良くても、それは明日変わることもある!」

 

それをいつまでも、ふるい情報や状況で

でも・・・昨日はあーだったし こーだったし

と嘆く

 

さらには、状況に合わせてころっと態度を変更することを「自分軸がない」

と思ってしまったり!?あせる

 

ちがいますよ〜自分軸がないというのは、外に正解を求めているときですビックリマーク