ちょっと自慢話です。爆  笑

 

先日両親が渡すものがあるというのでうちへ来ました。

まだバリバリ現役の父で、工業新聞を読んでいます。

そこに日本電算の永守会長が大学の理事長になったという話をはじめました。

日本の教育は世界から数十年遅れているということで、

永守会長が人材育成に乗り出した〜という話

https://www.kuas.ac.jp/about/chairman

 

そして突然、こう言いました。

「お前(私)は、高校をでたあと、日本で勉強しててもどうにもならないから

アメリカへ留学させてほしい」

 

といったと!!!!びっくり

 

そんなこと言った記憶なし!

ほんと全然覚えてないのですが、

 

そんなことを言った娘を、父はちょっとうれしそう音譜

 

私もうれしく感じました。ラブ

 

そして、

孫娘(13歳)に勉強しなさい。

といって、帰っていきました。

 

リカレント教育

年をとっても勉強して行かないといけないなと思う一日でした。

 

スタッフiでした。