久しぶりに 色々な要因が重なり ほぼ4日間寝込んでました。

 

こうなると、普段身体を気にかけていなかったことに反省します。

 

昨日日曜日 やっと晴れた空をみて、少し動けるようになり

 

スポーツジムへ行くと「気功」のクラスがやっていたので、

行ってみました。

(普段・・・格闘技系のエクセサイズや筋トレしかしません。)

 

先生に言われるがままに、大地や太陽、いい景色をイメージしながら

その気を取り込んでいくんです。

 

呼吸もしっかり意識して

 

筋トレもイメージです (ダンベルとか持ったりしない)

 

最後にはうっすら汗がでて、エネルギーが満たされた感じ。

 

そっか〜そうだよね

 

イメージの中で生きていて、自分で作ったイメージ(思考)で生きてるのだから

 

ありたい現実

ありたい感情

 

しっかりイメージすることがとっても大切なんだな〜って

思う週末でした。

 

美と健康は美容瞑想〜

 

https://navi.ac/beauty/#schedule

 

スタッフ Iでした。