私には子どもが二人おります(二人とも現在小学生)

10年前に家族関係コース(ママの心の癒やし)を受講しましたので

楽しく子育てしてますが、その前は「愛」を勘違いしていましたので

苦しい局面もありました。

 

今でも有名なメンタリストさんや心理カウンセラーさんの

Youtubeで子育て法や論をみることがあります。

 

「共感する」

「I(アイ)メッセージを送る」

「良いところを見つけて褒める」

「行動を叱る」

などなど

内容は本当にそのとおりなんです・・・が・・・

お母さんは、気が付かない深い意識でこう思います。

 

「私だってそんなのしてもらってないのにできない」

 

お母さんの心が納得していないものをできるわけがありません。

 

やっぱり毎日怒っちゃう、きつく叱ってしまったり。

 

一般的な方法は「愛」の定義を勘違いしたままで、方法論だけをいうので

実行するのが難しいと私は思っています。

 

 

あなたのなかの深い愛を認識し、自信をもって子育てが理想ですよね音譜

ご参考に↓

http://navi.ac/mamakoko/

 

愛というものがわかれば、叱るのもへっちゃら!