こんにちは✨

 

悩みを超えて望みを叶える✨
潜在意識カウンセラーmiku🌟

BlogスタッフのYuiriです🦋

 

🌟miku🌟

 

↑クリックすると、ページに飛びます♡

 

{DF88C2F8-2230-44A4-8F6D-DAD915ACDB88}

 

💗Instagram 

 
 ※フォロー条件がございますが
  ぜひフォローして頂けましたら嬉しいです♡
 
{DF88C2F8-2230-44A4-8F6D-DAD915ACDB88}


本日は

日本人の氣質について。



私がメルボルンに

留学していた時に

こんなところが日本人の強みだよね

って感じたことがありました。🇯🇵



それは

調和

を大切にしていること。🌿

 


私はロックダウンになるギリギリまで

学校でバリスタコースを受講していたのですが



後片付けの際、

最後の最後まで

掃除をしていたのはいつも日本人であることに

ふと気付きました。💡


大体の子が自分の持ち場の

片付けが終わると

席に着いて

携帯を触り出すのですが


日本人の子たちは

自分の持ち場が終わると

まだ終わっていない子の手伝いを

誰に言われるでもなく

自然とやっていたんですよね。🧼🧹👀



周りの氣を察知して動くことは

日本人の氣質として

自然と出来てしまうこと、

長けている強みなんだと気付きました。



ご縁あって同じクラスになってくれた

クラスメイトの日本人を見て

自分が日本人であることに

誇りを持たなきゃな✨

って思わせてくれるこういった場面が幾度とあり

そう思わせてくれたクラスメイトに

心から感謝しています😌🍀

 


そして自分は自分が思っていた以上に繊細で

どこへ行ってもザ日本人オブザ日本人!

色んな国の人たちと生活していく中で

自分のアイデンティティにも

気づかせて頂きました。😂🤣



日本では

毎日90人もの人たちが自殺でなくなり、

自殺率は交通事故の約5倍

1時間に4人、

16分に1人が

どこかで命を絶っている現状です。

 


自殺未遂者はこの10倍と

言われているので

毎日同じ国で1000人もの人が

自殺を図っている

ということになります。

 


自殺やうつ病による日本の経済的損失は

2兆6782億。




人がうつになるのは

未来に希望を

抱けなくなった時です。



日本は“豊かな国”と言われておりますが

なぜ豊かなはずの国で

こんなに自殺を図る人が

後を絶たないのでしょう?




あなたにとっての豊かさ

ってなに?

と、一人一人に問われる時代に

入ったのではないかなと感じています。



豊かさに対する

正解は1人1人

違います。

 


自分の幸せを問われる時代。

 



あなたの氣質だからこその強み、

輝ける場所がある。🌱

 

短所だと捉えるのではなく

ご自身の氣質を活かせる環境に

誘ってあげられるのは自分自身です。




人に与えてきた貢献と同じくらい

これからは自分にもたっぷりと愛を注ぐこと、

自分に正直に日々を生きる人を

増やすために

私は今後も活動していきます。🐾

 




♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

Angelic cosmosの非公開Instagram
アカウントにて、
望みの未来を叶えるために大切なことなどを
mikuから音声メッセージにて
お伝えしております✨
ご参加頂けると嬉しいです♡
お気軽にフォローくださいね🌟
 ↓↓↓