こんにちは✨


悩みを超えて望みを叶える✨
潜在意識カウンセラーmiku🌟

BlogスタッフのYuiriです🦋


🌟miku🌟

 

↑クリックすると、ページに飛びます♡


{DF88C2F8-2230-44A4-8F6D-DAD915ACDB88}

💗Instagram 

 
 ※フォロー条件がございますが
  ぜひフォローして頂けましたら嬉しいです♡

{DF88C2F8-2230-44A4-8F6D-DAD915ACDB88}
本日は
嫉妬された時について。


これはすごくタイムリーに
私自身がSNSにて攻撃をされたということが
ありまして⚡️
今回の経験からの私の気づきが
今後の誰かの為になったらな
と思って書きます✏️🍀

私は小さい頃
嫌味を言われても
かなりの鈍感で気づかず昇天、←
周りの子が
「あの子すごくYuiriちゃんに
 意地悪なこと言ったよね😤」
と教えてくれて
後々その意味に気づくことがありました。


今回も私が定期的に通っている
エネルギーをみれる治療家さんに
「なんか攻撃された?」
と指摘され、
自分の身に最近起きたことをお話して
「それは嫉妬からだよ」
と言われ、
身体にまで邪気を受けていることに
気付きました。ガーン不安
(こういう人もいるよね、仕方ないって
 対応したのですが思っていた以上に
 思いやりのない言葉に
 傷ついていたんですよねチーン

今後「個」を発信、表現していく上で
嫉妬されることは通る道なのかな
と感じております。


嫉妬は
自分より相手が上だと
感じた時に起こる感情
です。


妬み嫉みの原因として
日本は特に
同調圧力、和合の精神が強いので
出る杭は打たれることが多く、
自由に自分らしく生きることを
周りの目を気にして
無意識に蓋をしている方が
多いです。


そして、だからこそ
自分が自分に
許可していないこと
を誰かがしていると
もやもやとネガティブな感情を抱いたり
腹が立って
嫌味を言ったり
攻撃をしてしまう
ということがあります。物申す⚡️



嫉妬という感情は
お相手の心の中で起きた感情
なので、
嫌味を言われたとしても

自分がなにか悪かったのかな💦
直した方がいいのかな💦

と思う必要はありません。

 

一人一人
本当に見るべきポイントは
必ず他にあります。


私自身も今回の出来事から
沢山の友人に相談をして
客観的な意見を聞いたり
mikuにカウンセリングをして頂き
導いた答えは


遠慮しないこと。
堂々とすること。
自尊心を高めること。


と、自分の新たな在り方
徹底的な見直しでした。


そもそも嫉妬されたくないわい!🥺
という方は
自分の表現を届けたい方、影響力を選ぶ
ということも
もちろんオーダーで可能です♡👌✨が、


嫉妬されることも
なにかしらお役目なんじゃないかな
と私自身は感じております。


言い換えれば
妬まれるというのは
羨ましいな、、🥺という感情を
お相手に抱かせているということ。


その感情は一見ネガティブですが
必ずお相手の今後の成長に繋がります🌱❤️‍🔥



また
嫉妬される部分は
あなたの自然と目立ってしまう優れている部分
言わば
自分の強みを
お相手が教えてくれている
ということ✨


羨ましいって思われちゃうくらい
魅力的な資質が私の中にはあるんだな♡
教えてくれてありがとうございます😘♡へへ

くらいのスタンスでいる方が
邪気を跳ね除けちゃいます🕺♪笑



あなたは私に敵わないし
私はあなたに到底敵いません。


あなたは
あなたにしかなれないですからね❣️❣️



嫉妬のコントロール法
としては
私、あの人のここが羨ましいんだな。。
正直に認めて降参する✋🏳
と落ち着きます♨️

私嫉妬なんてしてないしプンプン❣️❣️
って感情に蓋をすると
余計に心が苦しくなります。
嫉妬の炎がメラメラと🔥🔥


どんな感情を抱いた自分にも
オールオッケー👌👌👌💯
を出してあげてくださいな🥰🍀✨



♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰



🕊AiのAngelic cosmos Facebook


🕊TonyのAngelic cosmos Twitter


🕊YuiriのInstagram



お読みいただき


ありがとうございました♡🤲🕊✨