こんにちは✨


悩みを超えて望みを叶える✨
潜在意識カウンセラーmiku🌟

BlogスタッフのYuiriです🦋

🌟miku🌟

 

↑クリックすると、ページに飛びます

{DF88C2F8-2230-44A4-8F6D-DAD915ACDB88}


💗Instagram 

 
 ※フォロー条件がございますが
  ぜひフォローして頂けましたら嬉しいです♡


{DF88C2F8-2230-44A4-8F6D-DAD915ACDB88}

Angelic cosmosでは優しい世界の中で
精神的に満たされながら
想像以上の願いや夢を叶えて頂くことが出来ます🍀✨

芸術や音楽などの分野で
アーティストとしてご活躍されたい方、
ヒーラーやカウンセラー、癒し業界などで
唯一無二の存在として輝かれ、
影響力を存分に発揮されたい方も
お待ちしております🕊♡


{DF88C2F8-2230-44A4-8F6D-DAD915ACDB88}



本日は赤ずきんのお話からみる

自分の設定のお話を👧🐺❤️






イラーナという私のクラスを担当していた

自由奔放で教科書通りには殆どやらない😂

大好きだった語学学校の先生が

紹介してくれた赤ずきんちゃんのお話が

今でも私の中で印象に残っていて、


これって

自分の中の設定の見直しを

してくれていたんだな🤔💭💡


とふと思ったのでこちらのブログでも

ご紹介させて下さい♡





この赤ずきんのお話は

私たちが知っている

オリジナルストーリーとは異なります。



これ以降はネタバレになるので、

内容を先に知りたくない方は

ここでYouTubeをご覧になって下さい🎬🕺笑

(ストーリーは4分ほどになります🍀)





【以下ネタバレです⚠️⚠️⚠️】


結末を言ってしまいますと、

この赤ずきんちゃん、

襲われそうになった時、

オオカミを銃殺して

なんとオオカミの毛皮を

自分の新たなコートにしてしまうんです!ポーン



クラシカルなストーリーの

赤ずきんは

・weak(弱くて)

・dependent(依存していて)

・naive(若いために世間知らずで騙され易く)

・petriarchal way(社会が男性に支配された)

 (=male dominated)



という

設定の中で

自分を生きていますが、




こちらのお話では

助けてくれる力の強い男性(猟師)

を待つことなく、

とっとと自分で倒して毛皮にしてしまいます。

(授業中、隣の子がおばあちゃんどうなった?!

 って言ってましたが👵😂🤣)




教育や社会の中で

刷り込みってどうしてもあって

自分には力がないと思わされていたり

自分の立場を無意識に下げていたりしています。



いい母親にならなくちゃ💦

反対に言えば

男だから強くないと💦



女性だからこうでないと

男性だからこうでなければ




など世間一般の正しさや常識の枠、役割の中に

わざわざ自分をはめこもうと

しなくていいんです。



私がこのお話から感じたのは


何者かになろうとしなくていい!!


ということ。



自分の人生を生きること🍀



もちろん守られてもいいんです♡




あなた自身が満たされる

生き方を

自分で選べるということ。



あなたが人生の創造主。




あなたが赤ずきんなら


あなたはどうしますか?❤️


どう生きたいですか?❤️





教育という立場から

大事なことを教えてくれた

イラーナに感謝を込めて☺️🌸




 
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰




お読みいただき

ありがとうございました🤲🕊🌿✨