こんにちは✨

 

悩みを超えて望みを叶える✨
潜在意識カウンセラーmiku🌟

BlogスタッフのYuiriです🌿
 

🌟miku🌟

 
↑クリックすると、ページに飛びます♡ 

 

 
💗Instagram 
 
 
 



今日は私が海外で初めて
カウンセリングを受けたきっかけのお話を。
 
もう5年前の話になるのですが
留学で初めてメルボルンへ行っていた時、
同じクラスの日本人の男の子Y君が
事件に巻き込まれ、
亡くなってしまったことがありました。
 
すごく仲の良かった友人では
正直なかったのですが
つい2時間前までその日は
一緒に行動していたこと、
日本では作業療法士として学びを深めていて
来週には日本に一時帰国するんだ🇯🇵✨と
嬉しそうに話していたのがとても印象的でした。
 
彼がいきなり亡くなったことで心の整理がつかず
どこか私の集中力や
頑張る糸のようなもの
がプツンと切れてしまいました。

授業中我慢しようとしてもふと思い出して
事実を受け入れられず涙が出てしまったりして
先生が私にカウンセラーさんを
つけてくれました。
 
ただただ話を聞いてくれる、
というだけでしたが
それでも私の気持ちを
ゆっくりと整理してくれた時間
だったと思います。

勉強したい気分じゃないならしなくていい、
と先生にもカウンセラーさんにも言われたのが
ちょっと驚きでした。
 

Y君はただのクラスメイトだと思っていたけど
彼の存在って私にとって大きかったんだなぁと
皮肉なことに亡くなってから気づきました。
 

アイエルツのクラスへ行った韓国人の男の子が
「僕たちも明日急に亡くなるかもしれないのに
何のためにこんなに一生懸命勉強するんだろうねぇ」
と言いながら、
落ち込んだ私のそばに
ただただ一緒に居てくれていたことを
今でも覚えていますし
感謝しています。
 

日本にいる友人や
パリに住んでいる従姉妹には
「こんなこと言うのは良くないと思うけど
私はYuiriちゃんが生きてくれてて良かった」
と言われました。

 
私たちって生きてるだけで
誰かの為になってるし
そのままの自分に
価値があるんだよなって、
生きるって
複雑なことじゃなくて
すごくシンプルなことなんだよなと
あの事件をきっかけに
気付かせてもらったなと
今では思っています。
 
 
亡くなったY君に今日チャネリングをしたら
書いてくれるの?嬉しいよー!
思い出してくれてありがとうね!
まとまらない?
書きたいことを書けばいいんだよ!
いいんだよいいんだよ〜
って感じが来たので
(相変わらず優しい子😄)
私の中で答えは見つかってないけど
いいかなって思って
書きました。

 
ちょっと落ち込んでるだけで
すぐ学校側がカウンセラーさんを
手配したことにも
びっくりしたのですが
そのくらい海外ではカウンセリングが
普及しているんだなぁとその時に
思いました。

これが私が
初めて精神的なカウンセリングを受けた
きっかけです。
 
 
普通のカウンセラーさんは
話を聞いてクライアントを
マイナスから本来の状態へ戻す、
ということをやってくれますが
虹視力®︎のカウンセラーさんや
mikuはネガティブ感情を通して
そこからプラスの現状打破まで
導いてくれるので
カウンセリングのやり方が
本当に画期的でした。
(mikuはチャネリングやリーディングも
してくれちゃいますしね♡笑)
 

何より鬱で苦しんでいたmikuが
今たくさんの人を
輝かせているのを目の前で見ているので
私の希望として先陣切って
生きていてくれているし、
私もそんな存在になる!
って今は決めています。♡


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰


Angelic cosmosの非公開Instagram
アカウントにて、
望みの未来を叶えるために大切なことなどを
mikuから音声メッセージにて
お伝えしております✨
ご参加頂けると嬉しいです♡
お気軽にフォローくださいね🌟



お読みいただき


ありがとうございました♡