こんにちは✨


悩みを超えて望みを叶える✨
潜在意識カウンセラーmiku🌟

BlogスタッフのYuiriです🌿



🌟miku🌟



↑クリックすると、ページに飛びます♡





💗Instagram 


あんかけ先輩とInstagramスタッフをさせていただいております♪


先日市川の大門通りにある
染織・くらふと小物を扱う麻廼やさんと
出張花屋 thrift フローリスト桃さんの
スモークツリーリースworkshop
に参加してきました!☺️🌟


お隣の方はアーティフィシャルフラワーの
アレンジメントで活躍されていたり
皆さんセンスの塊すぎて!
あぁそうやって葉っぱ入れるんですね...!
と大変勉強になりました😂🌱
桃さんのworkshopは自由にやらせてもらえる
のですごく楽しいんです💞
魂が無邪気な子どもに戻れるひとときでした👼笑



今回は臼井式レイキヒーリング講座でやった
「受け取り合う」ワークでの
私の気付きをご紹介します☆

ワークの内容は
「今日初めて出会った隣の人と
 ペアになって、
 1分間相手の目を見つめて
 いいところ(外見ではなく内面)
 を見つけて下さい。」
というものでした。

私はペアになったAさんの目をじーっと見て、
Aさんは、
・物事を深く見れそう
・繊細で優しそう
・人の気持ちを考えて行動してそう
・落ち着いてて哲学者っぽい
・探究心がありそう
・努力家・勉強家そう
 となんとなく思いました。🧐💭

Aさんから見た私は
・明るくて積極的、快活そう
・周りを照らす太陽みたい
・繊細で穏やかそう
 と言われました。

まずお互いに思ったことを相手に伝えて、
「ありがとうございます♡」と
受け取り合います🤲💞

“感謝は人を最も幸せにする”から
私はそんな人じゃないんだけどな、、
とか思わずに
ちゃんと受け取って下さいね〜と
先生に言われました♡

そしてこのwork、ここからが本題で
相手を見ていいなぁ。。と
思ったもの、感じたものは
「実は自分が持っているもの」
なんだそうです!キョロキョロひらめき電球

人は自分が持っていないものを
相手から見出すことは出来ない
とのこと。

なので、私の場合だと
・私は物事を深く見れる
・私は繊細で優しい
・私は人の気持ちを考えて行動できる
・私は落ち着いていて哲学者である
・私は探究心がある
・私は努力家・勉強家である
 となります。

自己肯定感が低かったり、
自分の長所がわからないという方は
まずあなたが尊敬している人の
いいところを書き出してみて下さい。✏️📖

素敵だなぁと相手のいいところが見つかったら
それは自分も本質的に持っています!!✨
素質があるということです。


また、エネルギーは循環なので、
受け取れる人になることが
とても大切です。

受け取れない人が
人に与えることは出来ません。

受け取ることで
あなたは誰かを笑顔に
しているんですよ☺️✨

と先生に言われて、
これから褒め言葉などは
有り難く受け取ろう、
もっと受け取り上手になろう
と思いました。♡

受け取っていいんだ、と
もっともっと自分に
たくさんの許可を出してくださいね🥰



お読みいただき

ありがとうございました🤲🕊🌿✨✨