こんにちは✨
 
悩みを超えて望みを叶える✨
潜在意識カウンセラーmikuです✨




プロフィール


↑クリックすると、ページに飛びます♡



💗Instagram 


あんかけ先輩とInstagramスタッフをさせていただいております♪

6/7 15時 インスタライブ開催♪

♡お悩みやリクエストなどはこちらへ✨





今度初回の方に向けたセッションである



first impression セッションのお値段を


変更させていただくことになりました✨





昨夜もう変える"感じ"がきたので

変更をさせていただきます♪✨




たしかに

first impressionセッションは

結構長いこと同じお値段だったなぁと

思い出しました。



また変更になりましたらお知らせ致します✨



どうぞ宜しくお願い致します✨





❁⃘़•・・͓┈̊˳・̥̤˳┈̊・͓・•❁⃘़






シリアスなおはなしや


深刻な状況、




"どう捉えるか"✨



はとても大切なことです♪





エフィカシーが高くなればなるほど


どんな出来事が起きても





はいはーい♪と


"軽く"受け止めることができるようになります✨






この間久しぶりの友達と電話していて





某漫画のとてもシリアスなシーンの話になり、




話していたところ、






友達「ポケモンみたいだった」





と言い出し、





一気に笑いに変わりました✨笑






わたし「ポケモンって!あれは結構なシーンだったよ」



と突っ込みましたが





友達も結構なシーンだということは分かっている上で


ポケモンと言っているらしい。






最終的にわたしも





「まぁね。闇落ちしたリザードンみたいな」




と言っていました。









友達の影響力!






これでどの漫画か分かった人はすごいけれど、


分かる人いる気が致しますね 笑✨






同じ出来事でも


捉え方で一気に変わってしまいます✨



深刻なシーンも、ポケモンへ✨笑









シリアスに、深刻に捉えてしまうとき。







自分の見方が変わることで


全然変わってしまいます♪





小さいころとか


思春期などの多感な時期って






大人から見ると


そんなことで?と思うようなことで





小さなことが一大事!


そして大騒ぎ!






が起きたりしていましたよね。




(友達とこのはなしもしました♪)





このときの大人の目というのは、




俯瞰した目✨





そんなことで?






と思うときは子どもの視点よりも


俯瞰して見ることができていますよね✨





大したことだと思っていない状態ですね✨





エフィカシーを育てたり


物事のほんとうのところを見抜けてしまうと






どんな出来事も怖くない自分に


近づいていきます✨






そして、


ただのポジティブシンキングでもありませんので


無理もありません✨






まずは




あえて深刻にしてしまっている自分



深刻だと捉えてしまっている自分に

気づくこと✨




が一歩でございます♪






自分が"深刻"を選んでいる自覚✨







見抜き方が分かったり


捉え方が変わったり


恐怖の無効化ができるようになると




とても楽です✨







お読みいただき
 
ありがとうございました♡