こんにちは✨
 
悩みを超えて望みを叶える✨
潜在意識カウンセラーmikuです✨




アフタヌーンティーで買っておいたチャイ✨

去年ポーセラーツ教室で作ったかすみ草のグラスと



↑クリックすると、ページに飛びます♡



💗Instagram 


あんかけ先輩とInstagramスタッフをさせていただいております♪

5/11 12時〜 虹視力®︎インスタライブ開催♪

♡お悩みやリクエストなどはこちらへ✨https://pro.form-mailer.jp/fms/115b0d41186927







チャイをつくるために


今年初めて牛乳を買いました。





牛乳飲むとおなかにきやすいので






普段は自分で改めて買ってきて


家で飲んだりはしません。









わたしはもともと


胃弱がすごく、




冷え性もあり






下しによる脱水症状だけで


小さい頃に2回入院しています。







冬になると


週の半分はおなかを壊すのが普通でした。






10年前でも週の半分くらいはおなか壊してましたね。







身体を冷やす食べもので



トマトも大好きで






1日3個とか5個とか量も食べていたので



余計冷え性を加速させていました。





大学のときのスリーインワンのセッションにときに


言われて






トマトの量を減らしたり





身体を冷やす陰の食べものを本で読んで


できるだけ控えたりしました。








スリーインワンの筋肉反射テストでは


今控えたほうがいい食べものを教えてもらったり






薬を飲んでいたら


その薬が自分に合っているかも分かります。





そして合わないストレスの原因を変えて


合うようにもできます。









食べものとストレスが結びついているときもあって







働きだしてからは





ストレスを感じたときに


パンが食べたくなってパンを食べていて





ストレスとパンが結びついて




逆にパンを食べることで


ストレスを起こすということもあり






セッションで


結びつきを一回抜くために





2週間パンを抜くように身体からきたり


(期間も身体から教えてもらえます)





おもしろいなぁと思います。






パンが悪いわけじゃないですよ✨





わたしの中で


ストレスと結ぶパターンになっていたので



抜いただけです。









ストレス感じたときに食べている食べものがあれば



逆に一回やめてみるのも手です✨






筋肉反射テストは


スリーインワンでは腕でやりますが







もっと簡単にできる



Oリングテストも筋反射テストなので




自分以外の人がいれば



身体に聞くこともできます。









食べものの話に戻りますが




きゅうりも大好きで



身体を冷やすものを知らずにたくさん食べていましたね、、!






ヒーリングを始めてからは


冷え性の原因の思い込みを書き換えたりもしつつ





冷えの程度は相当変わったなぁと思います。









冷えは


やめるようにヒーリングしていくと




さみしさの感情が出てくることが


多かったです。






あと、




もっと自分を見てほしい




っていう身体からのメッセージもきたりします。







外の現象ばかり見ていると




身体がもっと自分に注目させたくて





っていうときもありました。









今でも寒がりは寒がりですが、


(最近も寒かったらマフラーもまだしちゃいます。)





春でも



周りに合わせなくても





自分に合わせればいいな





と思って


寒いなら寒いであたたかい服装にしています。








昔は周りが春服になったら



浮くな〜と思って






寒いのもっと我慢して


合わせていたなぁと思います。








自分に合わせつつ



変えたいところは



変えていけたらいいなぁと思います✨














お読みいただき
 
ありがとうございました♡