こんにちは♡

悩みを超えて望みを叶える✨
潜在意識カウンセラーmikuです✨



今回は

私が現実化を促進する6つのポイント

だと思っている事について

書いていこうかと思います。



まずは

変化の思い込み。


人は恒常性維持機能

といってホメオスタシスとも呼ばれる

機能があります。


これがあることで、基本的に

変化を止めようとする働きがあります。


でも

変化の思い込みを変えていくことで


自分にとって変化は優しいものであり

安心安全であるもの と思い、

スムーズに変化していくことも

可能になっていきます。


変化にもいろいろな思い込みがあり


変化は大変なもの

変化は辛いもの


これがあると

ヒーリングであれば好転反応の

きつさにもつながります。


好転反応は

本当に起こるときは起こるときもあるのですが


変化が大変なものという設定であると


変化のたびに大変な状況が起きてきたり

自分が大変な状態になったりします。


そうなると

余計変化したくなくなってしまいますよね。



そして、条件的なものもあります。


変化するためには周りの反対にあわなくてはならない

変化するためにはその都度邪魔されなくてはならない

逆境があるから変化できる


とかもあります。



これがあると

変化するたびに

反対されたり邪魔されたり逆境が訪れるので

大変になりますよね。


でも、
一見悪いことが起きたときは
願いを出すときでもあるので
悪いことが起きたからといって
だめではありません✨


どこからでもひっくり返せます♡✨


また、

直接変化という言葉がなくても

成功するためには孤独にならなくてはいけない

などの思い込みも

成功するという変化のために孤独になる という

望まない条件が出てくる場合もあります。


いろいろな思い込みがありますが

これらも

優しく変化ができるもの

変化は安心安全であるもの


周囲の人に応援されながらうまくいく


なんていう思い込みに変えることも可能なのです♡





そして

わたしはより優しく簡単な設定について

追求しているので、


何かのゴールに向かうためには

過程も優しいといいなぁと思い


わたしは

達成するまで自力でがんばらなくてはいけない

などもありましたが


応援されながらうまくいく

に変えてみたり✨



そうすると

必死に達成しなきゃという思いも楽になり

どっちでも大丈夫と


安心しながら取り組めます。


そんな風に

変えていくことも可能です^^



現実化を促進させる5つのポイント

今回は

"変化"でした。


続きます♡





お読みいただき

ありがとうございました♡