こんにちは♡

ご訪問いただきまして

ありがとうございます♡


あなたの星を輝かせる♡

潜在意識カウンセラーmikuです♡



(サクラテラスの春水堂。タピオカ入りジャスミンミルクティー♡)

{DF88C2F8-2230-44A4-8F6D-DAD915ACDB88}



↑クリックすると、ページに飛びます♡

{56BC235B-A269-4311-9682-67BE2FA2007E}


よく



わくわくしてたらうまくいく!



みたいな考えがスピリチュアルでは


あると思うのですが




わくわくって


多分誤解している方もいるんじゃないかと


思っていて



テンションが高いこととは限らないです。



よく自己啓発セミナーとかで



夢かなうよ!!


いぇーい!


わーい!






みたいな雰囲気で煽って 


楽しい気持ちで


帰っても



それがほんとうの自分のわくわくとは


限らない。



ただテンションが高いだけかも。



テンション高けりゃ


わくわくってことはなく



穏やかなわくわくもあります。




わたしは


解放されればされるほど


正直、



テンション!!!!



という感じというより


ニュートラルな方にいくので



感情的に激しくなるのではなく



もっと深い部分での


わくわくという感じになっていっています。



わくわくするし


楽しいし


感謝したり


穏やかな幸せを感じるけれど、、



テンションが高いとは限らなくて


心の奥での


わくわくもある。



じーんとするしずかなわくわくとか。





テンションが高い楽しさもあるけれど


それだけじゃない。



だから


無理矢理テンション高めたり


ポジティブにいこうとしている人がいたら、


違います。



そんな子どもっていないじゃないですか。



自然じゃないってことです。



ポジティブにいこう!ってしている


子ども、、笑



不自然です。



もちろん


意識を変えることは大事です♡



ネガティブが癖になっているのなら


ただの癖だったら


変えていったほうがいい。



そして


自分のわくわくでいいんです。



世間的なわくわくに踊らされない。



影響力がある人が


派手な感じだとしても



その人の好みは


派手だとこちらからは  


見えていても



それがほんとうの


その人の好みなのかもしれない。



これが勝ち負け目線で見ると


見方が変わってくるので



対等の世界前提なら


ただ、それが好みということになります。



はたからみて平凡でも


自分の幸せを選んでいたらいいんです。



わたしは


普段自分の好きなように


過ごしていると


とても幸せを感じますし



好きな飲みもの飲みながら


好きな番組見るのも好きです。



カフェ好きだけど、


勝ち負け目線の人からだと


女子っぽく見せてるとか


思う人もいるかもしれないけれど



それが女子っぽいからとか


じゃなくて


好きで行っています。



別にひとりでも行くし


同じところ10回以上通ったりもします。



好きなことをやっていたら



結果的にはたからみたら地味だったり


派手だったりするというだけで



地味でも派手でも


自分の好みでいい。



マツコの知らない世界で


崖が好きな人とかもいらっしゃるし、、!



みんな地味でも派手でも変わってるようなものでも


大好きなのが分かる。



そして、


そのときによって


好きなことも変わっていくこともあるから



そのときそのときの自分の


気持ちを見る。



いつもコーヒー牛乳が飲みたいわけじゃない。笑



紅茶飲みたいときもあるし


天然水のときもある。



豊かさだって、


はたからみて地味なことで派手さがなくても


自分が豊かだと思うなら豊かです。



いつでも、自分は?です♡






お読みいただき

ありがとうございましたドキドキキラキラ