こんにちは✨


ご訪問いただきまして
どうもありがとうございます✨


悩みを超えて望みを叶える✨
潜在意識カウンセラーmikuです✨









↑クリックすると、ページに飛びます♡




{3D1C62BC-ED7D-4189-B786-2CCD2BB4770F}




再アップ&追加です♡




今回は


悩みの土台となる

潜在意識の思い込みを見つける方法

を書いていきたいと思います✨




今お悩みがあったり


掘り下げてみたい方、


よかったら試してみてくださいね✨





オーダーも掘り下げによって発掘できることも


ございますよ✨


{F1773E05-8108-4837-8003-9B17AC13FFC4}



掘り下げの基本は、


どうしてそう思うのか?
それはどのような感じなのか?



などの質問を自分にしていきます🌸






例:嫌な人がいることについて悩んでいる場合。





(嫌な人のどういうところが嫌いなのか?)


"自慢ばかりするところ"




(どうして自慢ばかりするところが嫌なのか?)


"自慢ばかりすると嫌われるから"

 


(どうして自慢ばかりすると嫌われるのか?)


"面倒くさがられるから"




(面倒くさがられるとどうしてだめなのか?)


"面倒くさいと人が離れていくから"




(人が離れていくとどうしてだめなのか?)


"ひとりになってしまうから"




(ひとりになってしまうとどうなのか?)


"愛されない私になる"




(愛されない私だとどうなのか?)



"愛されない私だと価値がない"

(今回の土台となる思い込み)



{97B17B3B-8085-45D3-999F-2D300D319DD6}



このように


土台となる思い込みを見つけることができます。






ちなみに、潜在意識は否定形が理解できませんので




書き換える際には


"価値があるためには愛されなければならない"


として書き換えます✨



思い込みを見つけるだけで


自分自身の行動を変えることが

できる方もいらっしゃると思います。



結構シンプルなので

自分の思い込みを知りたい方は

やってみてくださいね♡



{D424021C-F6FF-4E5D-AD05-366876561454}


また、

今回のように



"嫌な人の行動で気になる部分"

というのは



自分が自分に許していない行動であることも多いです✨



私が今まであったことですと、



いい歳してわがままばかり言ってる

おじさんがとっても苦手でしたー!!笑




書き換えていくごとに

嫌悪感がどんどん抜けていき、

マイルドになっていきましたが、



このときは、


何歳でも自分の希望・欲求を

もっと自分に許すことが大事でした!




嫌な人というのも

嫌なところが嫌なわけで、



嫌な人のどこがどうして嫌なのか?



を見てみていただけたらと思います✨



ちなみにスピリチュアル的な理由では

もうひとつ、


このおじさんから過去世さんざん

嫌な目にあっていました。


過去世で強引に利用されたり

足切られたりしたので


そもそも嫌悪感がすごいのはなんでなんだろう?


と見てみたらいろいろ出てきましたね。


というわけで

そもそも嫌悪感があったので

過去世も癒しました。



気づくところに気づいて

変えられると


今まで困った人として登場していた人が

すっかり変わってしまったりもいたしますよ✨


気づくために変な出方を

してくれるわけなので✨



読んでくださり

ありがとうございました♡